2006/8/20

キレました。  

夕方から出発して、カミさんと近所の温泉に行きました。
日曜日ということで、入浴客の多いことは覚悟での入浴です。
ここの温泉、1階に大浴場と2階の浴衣着て草履を履いて庭園風の庭を少し歩いて行く離れの露天風呂があります。
だもんで、露天風呂へ行くのがけっこう面倒なので、そこを利用する人は少なかったりするので、それを狙ってすぐに露天風呂へ行きました。
行ってちょっとビックリ。子供がやたら多い。夏休みだからしかたないか・・・。と湯船に入ってると、その子供らのはしゃぎようがエスカレートしていきます。しばらく我慢してたんだけど、しまいには泳ぐわ飛び込むわで波が立ち始めて、湯船に座ってられない状態にまでなってきた。
顔をしかめながら出てゆく入浴客も多かった。「誰も注意せんのかぁ〜?」と思いながら辛抱していたら、さらにエスカレート。
薄暗いから何歳くらいなのか良くわからなかったんだけど、「このガキら・・・。なんじゃ?」と思って見てたら、どうもチン毛の生えてる奴もいた。
それ見て、私キレました。
島人「おい!お前ら!うるさいぞ!」
ガキ共「あ・・・怒られてるよ・・・。」びびって隅っこに固まってる。
「なんだよ!うっせぇ〜なぁ〜!」とか言いながら囲まれてボコボコにされたらどーしようか?と一瞬不安に思ったけど、相手はびびってる。よしよし。そうなりゃこっちのもの。
島人「お前ら何歳よ?」
ガキ共「じゅ・・・14歳・・・・」
島人「14歳にもなって、やって良いことも悪いこともわからんのか?」
ガキ共「いえ・・・・・・」
島人「そんなに騒いだらみんなに迷惑でしょ!」(なぜか、おねぇ言葉。。。。)

ってな感じで、ガキ共にカツを入れて気分良かったけど、でもやっぱ気分悪かった。さっさと風呂を出て帰ることにした。

0

2006/8/18

爬虫類になった気分。。。  

クリックすると元のサイズで表示します

蒸し暑い・・・・。湿地や沼地に住んでる爬虫類って、こんな気分なんかな?
でも奴等は体温低いから耐えれるんだろうな。甲羅を脱いで涼んでるカメなんて見たことないし・・・。あ、カメは両生類か?まぁそんなことはどーでもいいくらい蒸し暑いぞ。

0

2006/8/17

島人さん新聞に載る  

昨夜は蒸し暑くて睡眠不足気味だった。頭がぼぉ〜っとしながら暑い中仕事して、ひと仕事終えたところで仕事用の車に燃料を入れるために、ガソリンスタンドへ。ガソリンが満タンになるまで、ぼぉ〜〜〜〜っと待ってたら「そういえば今日の○○新聞に、あんた載ってたねぇ。」とスタンドの人に言われる。
「あ?ワシ、そこの新聞取ってないし・・・。(あ〜、そういえば7月の初め頃取材受けたこと思い出した。)」
「ありゃ!じゃあ、その新聞あげるわ。」と言ってもらったけど、丁重にお断りした。親切に言ってもらったのに申し訳ない気もしたけど・・・。
実は、正直言って新聞やら雑誌の取材って好きじゃなかったりする(ついでにテレビやラジオの取材も嫌いだし、芸能人も嫌いだったりする)。
まぁ取材受けるのは「これも仕事」と思ってるからいいとして、その記事には全然興味無かったりする。だって、ほとんどの場合表向きのいい面だけしか取り上げて書かれていないわけで、本音で伝えたいことは全く書いてもらってないもんね。それじゃ何も伝わらんもん。。。。。。(そのくせ本名や年齢はばっちりバレちゃうし・・・)

それに「新聞に載せてもらえて良かったねぇ。」って思ってくれる人ばかりじゃないものね、人間って。
そんなこと思いながら帰宅。さ〜て、シャワーでも浴びようか・・・・と思ってたら、庭先に車が停まる音。
なんと、新聞屋の兄ちゃんが「今日の朝刊に載っとったけぇ持って来てあげたよ!」って。。。。気持ちはとても嬉しかった。
でも、複雑な心境だ・・・・・。ワシ、もっと素直にならにゃいけんね。
0

2006/8/17

『初恋』公開されました。  

クリックすると元のサイズで表示します



初恋/村下 孝蔵/アコギ弾き語り / 瀬戸の島人 - プレイヤーズ王国

『初恋』が公開されました。
よかったら、聴いてやってくださ〜い。
0

2006/8/15

『ゆうこ』応援ありがとうございます。  

クリックすると元のサイズで表示します

ゆうこ/村下 孝蔵/アコギ弾き語り / 瀬戸の島人 - プレイヤーズ王国

おかげさまで『ゆうこ』もオススメ度20ポイントを超えることができました。応援ありがとうございます。

明日は新たにとんぼ草さんと録音した『初恋』も公開されると思いますのでそちらもヨロシクお願いします。
0

2006/8/15

キッズライダー誕生  

クリックすると元のサイズで表示します

「お盆に帰省して息子をバイクに乗せたいので連れて行ってかまいませんか?息子は初めてバイクに乗るのですが・・・・・・。」というお問い合わせを頂いた。
とか言いながら、空き地や駐車場なんかではちゃんと乗れる子なんだろうなぁ。と思っていたのですが、本当に乗れない子だった。
自転車には乗れるそうなので、「まぁ自転車に乗れれば大丈夫だろう。」と思っていたけど、そうも行かなかった。
最初大変だったのが、エンジンの音にびびってしまって少々パニクってしまって「怖い!もう嫌だぁ!」って逃げ出してしまったこと。
このポケバイ中国製で値段は25000円という激安マシン。けっこう排気音がでかいし振動も凄い。それが怖かったみたい。
それで対策として、マフラーに詰め物をして少し排気音を小さくさせて、音に慣れてもらうことからスタート。
ちょっと音に慣れてきた頃に、帰省先のおじいちゃんがカブに乗って見物に来ていたので、「こりゃええわい。」と、おじいちゃんのカブを借りて、アクセルワークの練習をさせます。
この子をカブのシートに座らせ、僕がその後ろに座りサポートしながらアクセルを開け閉めさせて、感覚を覚えさせます。「開けて!閉めて、はいブレーキ!」それをしばらく練習させたら、アクセルの開閉加減を覚えてくれました。
それで少し自信がついてきたのか、勇気を出してまたポケバイに跨る少年。
かなり緊張気味ですが、さっきのようなびびりはありません。気合が入ってます。(笑)
危険防止のため、バイクの後ろにロープを結んで、お父さんに持ってもらってコースを一周〜2周。
お父さんの息が切れ始めたころには、一人でちゃんと乗れるようになった少年なのでした。
0

2006/8/15

夕凪  

クリックすると元のサイズで表示します


今日もまた日が沈みかけた頃、マルを連れて海水浴に行きました。
手前の空のペットボトルに海水を少し入れて、ここから海へ向けて放り投げて、マルに取りに行かせて遊びます。
砂浜を全力疾走して、海へダイブするのが楽しくて仕方ないマルなのでした。
0

2006/8/14

う〜む。しっくり来ない。  

ベースギター特訓中です。
リズム良く弾くことが、とても大切なんだけど、それがとても難しいですね。
ギター弾くときは、ベース音を意識してリズム良く弾くようしてますが、ベースギターに持ち代えたら途端に弾けなくなってしまうのは何でだろう?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/14

げげげげ・・・・  

間違ってアドレスブックのお友達アドレスを全削除してしまった。。。。。。
みなさま。お手数ですが、一度メール送ってちょんまげ。
0

2006/8/13

たまには自転車っていいね〜。  

クリックすると元のサイズで表示します

今日は自転車を整備してやりました。今までなかなか整備してやる時間が無くて、ガレージ内で放置自転車状態でした。
まずは前輪のリムバンドが朽ちて切れちゃってたので交換。車体からホイールを外して、タイヤを外してチューブを取り出して、ホイールだけの状態にしてリムバンドを取り付けます。ここまでの作業なんて、オートバイに比べりゃ全然簡単なのに、なんで放置していたんだろうか?まぁヤル気が無かったんだね。
そのあとは、前後のムシゴムを新品にして空気を入れておしまい。トータル15分位の作業。ついでに洗車してやって、水切りのためにその辺を走ってみましたけど、坂道けっこうキツイ。足がパンパンになりました。
「ぐえ〜〜。自転車ってこんなにしんどかったっけ・・・?」炎天下を自転車漕いで汗だくです。でも下り坂は風を切って爽快でした〜。
あ〜。いかんいかん。これでまた自転車に嵌まったら、お金がなんぼあっても足らんぞ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ