2006/6/14

いつから好きになったんだろう?  

今はどっぷり嵌まってしまっているけど、いったいいつから好きになったんだろう?「何歳のとき、この曲を聴いて!」というハッキリした記憶がない。
広島が近いからラジオを聴いていたら、しょっちゅう村下さんの曲が流れていたような気がする。それでいつのまにか好きになっていて、いつの間にか曲を覚えていて、いつの間にかギター弾き語りも始めていたような気がする。
好きな曲はあった。「春雨」「ゆうこ」などは、むかしから大好きだった。
この前の東北歌会でも、初対面の人に「いつからファンなの?」と訊かれたが、ハッキリ答えられなかった。「『ゆうこ』を聴いた頃からかな?」としか答えられなかった。
パソコンを始めたのも5年ほど前からなので、それ以前の情報はまったく知らない。コンサートにも一度も行けなかったし、直接お会いしたことも無い。
かといって、歌やギターテクニック以外のことを知りたいという気持ちもあんまり強くない。
でも、地元広島や松山で聞かせてもらってる村下孝蔵とネット上での村下孝蔵は、ちょっと違ってるように感じる。
僕自身のイメージしてる村下さんは、優しくてお茶目で純朴でほんわかしていていながら、負けず嫌いで男らしい人のような気がしている。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ