2006/6/9

出張です。  

クリックすると元のサイズで表示します
今日は、これから四国今治へ出張です。時間があったらまた温泉で時間つぶそうかな。今日は靴盗まれないようにしなくっちゃ。。。


0

2006/6/8

マイブーム?  

ちかごろペットボトルのキャップをねじって外すのが趣味なマルなのです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/8

リクエスト  

クリックすると元のサイズで表示しますプレ王で「モ・ザ・イ・ク」を公開して欲しいとリクエストをいただいた。
この曲はサビの部分が難しいかなぁ。あの一気に立ち上がるパワフルなボーカルをどこまで真似できるだろうか?
そうそう、僕は20年以上この「モザイク」って曲の歌詞を一部勘違いしていた箇所がある。
「こんなものねと うつむき笑って・・・」の部分を「女物ねと うつむき笑って・・・」だと思い込んでいた。
なんでかというと、村下孝蔵ギター弾き語り全集という楽譜集の歌詞に間違ってそう書かれていたからだ。
「女物ねと うつむき・・・」???
てっきりコーヒーカップが女の子用のキティーちゃんやスヌーピーのイラストが描かれていて、それでコーヒー飲んでる彼を見て、彼女は「かわいい」って思ってクスクスって笑ってるに違いない。などと思っていた。
ああ勘違い。。。。


0

2006/6/8

梅雨入り  

中四国地方も今日、梅雨入りしたそうです。
梅雨になるたび小学校の帰り道に、カタツムリを捕って遊んだりしてたこと思い出します。友達とみんなで傘の上に何匹も乗せて歩いて帰ったなあ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/8

腹が変ぢゃ・・・  

健康診断終わった。バリウム飲むのは苦にならないんだけど、検査のあとに下剤をもらって飲んだら、腹の中が大騒ぎだ。なんか別の生き物が住んでるのか?
0

2006/6/7

腹減った〜〜〜〜〜  

明日は健康診断なのだ。だから夜9時以降は何も食べられないのだ。
普段、夜にバカスカ食ってるわけじゃないんだけど、食べちゃいけないと思うと、なんだか口がさみしい・・・・。明日はバリウム一気飲みしちゃる。。。
0

2006/6/6

「愛着」公開されました。  

「愛着」本日公開されました。
あ〜やっぱ、ちょっとギターだけじゃ辛いかな・・・。歌もしょぼい。
もう少しアレンジ考えて録音してみま〜す。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=115285
0

2006/6/5

安心したよ。  

クリックすると元のサイズで表示します

ここしばらく地元の親友から音沙汰がない。電話してもよいのだけど、近くに住んでるのに電話やメールじゃあまりに人情味がないような気がして、今日は会いに行ってみた。
なんだ・・・、仕事が異常に忙しかっただけのようだ。心配するこたぁ無かった。けっこうストレス溜まってるみたいだったけど、元気ならいいか。

昔から殺しても死なないような男なんだけど、なんだか放っておけない男。
でも一緒にいたらなんだか落ち着かない。話がよくすれ違うし、ちゃんとした会話が成り立たないんだけど奴がいなきゃなんだか落ち着かない。不思議な関係。

数年前、この男が突如「わし、パリダカールラリーに参加する。」と言い出したときには、ぶっ飛んだ。さすがに「お前、死ぬ気かい?!」と怒った。でも彼は行ってしまった。ラリー中、数日おきに砂漠のど真ん中から携帯電話で電話してきたりしてたのは「心配かけてすまない。」って気持ちがあったのだろう。

奴もまた自分にとって愛すべき男なのだろうなぁ。
0

2006/6/5

お疲れさま  

クリックすると元のサイズで表示します

音楽仲間のみなさん達は昨日、あちこちで楽しいイベントに参加されてたようだ。
好天に恵まれ、どこのイベントも大盛況だったようで良かったですね。
島人は毎度のことながら、日曜は仕事があるからどこにも参加出来なかったので、とても悲しかった。
まぁ、お客様相手の仕事してる人はみんなそうなんだろうけどね。
仕方ないね。。。。
でもたぶん普段のこの想いがバネになって、日本各地へ遠征できるんだと思っています。

秋にまた遠征しようっと。

0

2006/6/4

ご機嫌。  

クリックすると元のサイズで表示します

先週の日記に書いてる自分が組み立てたエンジンを積んだバイクが、今日のレースで3位に入賞した。トラブル無く1時間のスプリントレースを走りきったのだ。まぁキットパーツを組み立てただけのプラモデルを組み立てたようなもんで、特殊な加工やチューニングを施したわけじゃないんだけど、それでも完走して表彰台に立てたということは、嬉しいもんだ。
何よりも、ライダーに怪我も無くマシンも壊れず、よかったよかった。
自分が組んだマシンの故障が原因でライダーが怪我でもしてたら、最悪だもんね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ