2006/5/12

これまた久しぶりに  

クリックすると元のサイズで表示します東北歌う会以来、久しぶりにLL36をケースから出して弦を交換して弾いてます。
ひと月弾かなかったから、少しご機嫌ななめなLLです。


0

2006/5/12

久しぶりに  

クリックすると元のサイズで表示します仕事がひけてバイクをガレージから出して乗ってみました。普通ならエンジンの調子が戻るまで、ちょいとその辺を走ってくるとこなんだけど、バイクよりも全然乗ってないから人間の方に問題があるんで、ちょっとジムカーナ的な練習をしました。バイクのことよく知らない人には、ジムカーナってわからないかな?ほら、よくTVなんかで白バイ隊員が訓練のために小回りしたり、S字のコースやら直角なコースをウネウネとバイクを振りまわすように走ってるのを見ることあるじゃない?あれですよアレ。
バイクは左手でクラッチ、左足でギヤチェンジ、右手でアクセルと前ブレーキ、右足で後ブレーキ操作、とまぁ手足全部使わなきゃならないから忙しいのです。んで、そのジムカーナ的な走り方しようと思ったら、曲がり方によっては半クラッチを使ったり、前ブレーキだけとか後ろブレーキだけとか使い分けたり、エンジンの回転を落とさないために、走行中に素早くクラッチを切ってアクセルを空ぶかししたりと、いい運動になります。
暖かくなってタイヤのグリップも良くなったから、これでダイエット&筋力トレーニングでもやろうかなぁ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ