2006/5/22

松山の夜  

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりに松山singer「シェル」に遊びに行ってきた。最近は、歌声喫茶としても地元では人気のようだ。源さんもカラオケ教室や歌心教室の講師としてもお忙しい。
でまた、ときにはこんな風にお笑いユニットでもお客さんを楽しませてくれる。

今月5日に開催された広島での村下孝蔵大会の翌日、山梨からご参加だったブルさんは広島から松山行きフェリーで松山へ渡り、村下さんにとって松山の大親友である源さんのお店「シェル」へ立ち寄られたそうな。
♪階段を登れば〜♪と村下ワールドに浸りながらの広島〜松山の旅、その締めくくりに訪れた「シェル」だったのだが・・・・、その日もこんな感じのお笑いライブの真っ最中だったそうな。。。(笑)
「村下さんは嫌だ嫌だと言いながら、顔に落書きされて喜んでる人だったよ。」と源三さん。村下さんもお茶目な人だったから、こういう楽しいお笑いライブはお好きだったそうです。
0

2006/5/20

許さん・・・!  

庭の道路際に植えてあった花を一株、根こそぎ盗まれた。
花を一輪摘んで持って帰るぐらいは大目に見よう。
じゃが、株ごと持って帰るなよ!どーゆー神経しとるんじゃ!!
0

2006/5/20

青空  

今日は久しぶりに青空を見ることができた。やはり空は青いほうがいい。
空が青いと海も青い。砂浜も白くて緑が映えるのだ。
あ〜しかし・・・長雨の間に家の庭の雑草も伸び放題。困ったなぁ。
0

2006/5/19

「花れん」  

プレ王に本日公開されました。よかったら聴いてやってください。
この歌は息継ぎが大変で、息継ぎする所を間違えたらもう修正不能になってしまいます。これを凄く滑らかにしっとり歌える村下さんは、やはり凄い歌唱力ですね。こんな難しい曲を作ってしまう才能も素晴らしいと、歌いながら感じました。(笑)

http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=94865
0

2006/5/19

亀U  

また拾った。雨上がりの日には多いんですよね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/19

亀  

運転中、道端に亀を見つけたので拾った。我ながら素晴らしい動態視力だ。うんうん。
生まれたばかりなのかな?
車に轢かれたりカラスの餌食になっても可愛そうだから、保護してしばらく飼ってやろう。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/18

喉の調子が良いので  

「花れん」を録音して、プレ王に登録しました。
この歌は、非常に難しいです。かなり歌い込み画が必要ですね。
ギターもまだ完コピではりませんが、とりあえず良いテイクが録れたので登録しました。
公開は明日かな?まぁ聴いてやってください。
先に公開されてる作品も、最近録音したものとあちこち差し替えてますので、どの曲が新しくなってるか探してみてね。(^^)
0

2006/5/17

怖いの?  

クリックすると元のサイズで表示します初対面の人にとっては、島人さんは話しかけ難いそうな。。。
「だって、な〜んかいつも難しい顔してるんですもん。」って。
そうなの?自分じゃ全然気がつかなかったよ。
だってさ、頭悪いもんだから普段から特に難しいことな〜んも考えていないし、機嫌が悪いときは人に合わないし。(っていうか、あんまり機嫌が悪いことないっっすよ。)
そういや、ちょっとしたおやじギャグかましても、「顔に似合わないこと言いますね。」って真顔で言われること多い。
え?!それはギャグが滑ってるのか・・・・。(ーー;


0

2006/5/16

トライアル  

クリックすると元のサイズで表示します

喉の調子は悪いけど、以前より首や膝の調子は良くなってきた。
またトライアルを再開したい気持ちはあるんだけど、太ってしまってあの頃のウエァが着れないかもしれない・・・。
とりあえず、今のところまだライセンスだけは国際B級なんだけど、走りは初心者以下だろうなぁ。。。
0

2006/5/15

うまく歌えない・・。  

クリックすると元のサイズで表示します楽座のオフ会のときは、喉の調子が良くなったような気がしていたんだけど、やはりどーも思うように声が出ない。
自宅で録音しながら、途中で嫌になってやめてしまう。そのくり返し。。。
声量は以前より増してるようだが声がかすれ気味で、微妙な声のコントロールができなかったりする。
しばらく喉を休めるべきなんだろうか?このまま歌い込んで鍛えるべきなんだろうか?その加減がよくわからない。
でも歌好きギター好きな人たちは、そんなこと気にせず歌うんだろうなぁ。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ