2006/4/23

だらだらと・・・  

今日は仕事も休み。外は雨。雨の日はなんかダルくて何もする気にもならず、一日中だらだらゴロゴロしてました。
そういえばここ最近、温泉に行くことはあっても、こうしてだらだら家でのんびりしたこと無かったなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/22

ライブでした。  

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりのライブハウスでのライブでした。
大半は伴奏のお手伝いだったのですが、数曲自分の好きな曲にドラム・コーラス・リードギターを入れてもらって気持ちよく歌えました。メンバーに感謝なのであります。
バンド編成では、やはりエレアコが使いやすいですね。微妙な調整を手元で出来るのはとても便利です。
0

2006/4/21

今夜のワイン  

周五郎のヴァンです。
まる君。君にはあげないよ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/20

スクーター修理なのだ  

クリックすると元のサイズで表示します

1年以上裏庭に放置してあったスクーターを整備しました。
放置期間が長かったせいで、なかなかエンジンがかかりません。
でも何か変。エンジンがかからないにしても、ペコペコという排気音さえしません。
これは怪しいと思って、排気口を針金でグリグリ・・・
そんでもって、キック一発!!
クリックすると元のサイズで表示します

そしたらやはり出てきた、泥蜂の幼虫。
こいつらは、穴を見つけたらすぐに巣を作ってしまう厄介者なのであります。
ただ乾いた草などで作るのならいいけど、粘土を練ったような土で完全に穴を塞いでしまうのです。
それが原因でエンジンがかからなくなって、バイク屋に持ち込まれるスクーターは、この辺では珍しくありません。
これでなんとかエンジンはかかるようになりました。


続いてこちらは、スクーター用のシートカバー交換。

クリックすると元のサイズで表示します

長い間日光にさらされたシートのビニールが朽ちて破れてしまいました。
このままだとシートの中のスポンジが雨水を吸ってしまって、具合が悪いのです。そのまま乗っちゃうと、染み出した水でズボンがじっとり・・・・ってことになってしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

そこで登場、スクーター用のシートカバー。(ホームセンターで買えます。)

クリックすると元のサイズで表示します


それを上からかっぽり被らせば、ほ〜らご覧の通り。これで雨水もへっちゃらさ〜。
0

2006/4/19

歯が抜けた・・・・  

クリックすると元のサイズで表示しますマルの下の前歯が抜けてしまいました。くしゃみの度に床で下あごを打ちつけてた(仕込んだわけじゃない)せいか、以前から治療はしてたのですが歯槽膿漏気味だったし、高齢なので仕方ないです。でも結構ショックですが・・・。
しかし犬って元気ですね。歯が抜けてもケロッとしてるし食欲も変わりません。
マルもこれからどんどん年取ってヨボヨボになって行くのでしょうね。
犬が飼い主より早く年老いて行くのは仕方ないことですが、それだけに愛しく思えて仕方ない今日この頃であります。

0

2006/4/17

忙しいのか暇なのか・・・  

とりあえず、やろうと思ったことはサササッと済ませることは出来るんだけど、何かに集中してじっくり取り組むことが出来ない毎日です。
小走りしてるような日々とでも申しましょうか・・・。
なにかと歯車が噛み合ってない感じもしてます。いかんですねぇ。

0

2006/4/15

バイクの季節ですねぇ〜。  

クリックすると元のサイズで表示します

明日は久しぶりに晴れそうですがお仕事です。みんなあちこち走りに行くのでしょうね。来週は2つのグループからツーリングに誘われていますが、日曜日は仕事なのでお付き合い出来そうにありません。
写真は97年くらいに撮った写真です。またがってるバイクは友達のバイクです。またがってる人は、スリムだったころの島人です。
う〜ん・・・ちょっと痩せなきゃなぁ。
0

2006/4/14

菜の花  

クリックすると元のサイズで表示します土手に咲いた菜の花がきれいだったので、思わずカメラ付き携帯電話でパチリ。
季節はすっかり春なのに、今日は少し寒かったし、風邪気味でグズグズいってる自分が悲しい。。。
人間年齢とともに、観賞して美しいとか素晴らしいと思えるものの対象が、草花→樹木(盆栽など)→石(庭石など)へと移って行くのだそうな。
少し前までは、雨や風ですぐに散って行ってしまう弱っちい桜の花なんて、そんなに美しいと思えなかったんだけど、近頃少しその儚さゆえに美しいと思えて来てしまった。う〜ん・・・庭石まであと少しか?



0

2006/4/13

『夢の跡』  

クリックすると元のサイズで表示します

プレ王に『夢の跡』が公開されたので、よかったら聴いてくださいね。
そんでもって、「お!いいなぁ〜。」と思ったら「リスナーのオススメ度」って枠の「very Good!!」か「Good!」の「+」のボタンをポチッっと押してね。
「たいしたことないね。」と思ったら、聞き流して下さいませ。(^^;

*写真は「町並みが見える丘=松山城公園」です。

http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=94865
0

2006/4/12

なんてこった  

クリックすると元のサイズで表示します出張帰りに温泉に入ってのんびりして、さて帰ろうと思ったら自分の靴が無い。
どこを探しても無い。入るときに鍵の無い靴箱だから、少し気にはなっていたんだけど。。。
仕方なくフロントに相談したら、こんなスリッパをくれた。
特価で買ったコールマンのトレッキングシューズだったけど、結構お気に入りだったので悔しいよう。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ