2006/3/13

久しぶりのライブハウス  

来月、ライブに一緒に出演する予定のWindFan夫妻と、お店案内がてらオールウェイズに下見に行ってきました。村上じょに〜夫妻も同行してくれました。
オールウェイズに行くのは何か月ぶりだろう?
出演したわけではないけど久しぶりにライブハウス独特の緊張感が甦りましたねぇ。
そういえば最近、オフ会などの和やかな雰囲気でのライブは演ったけど、ライブハウスでのマジなライブには出演していません。だから今回はちょっと刺激を受けて帰って来た感じですね。
なんていうか、ここんとこ身内や知り合いばかりに囲まれて、だらだら甘えた弾き語りをやってたように思います。
だから、お金を払って聴いてくれている(聴くはめになってしまった)他人を前にして歌うあの緊張感を忘れかけていたように思います。
まあ、たまたまお店に来てるお客さんにとっては、僕の歌なんか取るに足らないただのおやじの弾き語りかもしれないけど、自分が客の立場なら適当に演ってたり、いつまでたっても演奏のクオリティーの上がらない人達のライブは勘弁して欲しいと思いますから自分の中では真剣勝負の場であり挑戦の場でありたいと思うのであります。
てなわけで、また気合いを入れ直してライブに出演しようと誓った島人でありました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ