2006/3/17

なんだか  

クリックすると元のサイズで表示します身体のあちこちにガタが来てるのかな。
関節に違和感があったり歯や歯茎が痛かったり目が霞んだり・・・。
まだまだ行けるとは思うけど、さすがに20代のようには行きませんね。
だましだまし大切に使えば、この身体も一生モノ?


0

2006/3/15

何の罪があるの?  

クリックすると元のサイズで表示します保健所の捕獲檻に捕まってしまった野犬を見ました。
寒くて怖くて震えていました。
このあと、どこでどうなるの?里親になってくれる人が見つかる可能性は、低いと思われ・・・
人間に捨てられながら必死で生きて来たこの子達に罪は無いよね。


0

2006/3/14

DSL開通  

クリックすると元のサイズで表示します我家にDSLがやってきた!ADSLじゃなくてDSLなんです。何がどう違うのか詳しく理解出来ていないんだけど、ADSLに比べて最高速度は少し遅いけど、接続速度は安定してるんで結局はADSLより速いんですって。接続に来てくれた業者さんに聞いたら、島では我家が一番最初の工事ということで、島で一番最初に開通するんだって言ってました。えっへん。
ま、そんなことよりダイアルアップに比べて速い速い。今まで重すぎて開くのもいやだったサイトが、雑誌のページをめくるようにスパスパ開くのはもう涙ものです。蒸気機関車から新幹線、チャリンコからフェラーリ、に乗り換えたような速さで、俺は今までいったい何やってたんだろう?って感じです。
でもちょっと不具合もあるんです。「ケロリン、岡山の大森さん、エーコさん、濁酒、おたまじゃくし」などなど、一部のお友達のHPがまったく開かなくなってしまいました。なんでかなぁ?パソコンのセキュリティシステムが影響してるんだろうか。。。詳しい人いたら教えてくださ〜い。

0

2006/3/13

久しぶりのライブハウス  

来月、ライブに一緒に出演する予定のWindFan夫妻と、お店案内がてらオールウェイズに下見に行ってきました。村上じょに〜夫妻も同行してくれました。
オールウェイズに行くのは何か月ぶりだろう?
出演したわけではないけど久しぶりにライブハウス独特の緊張感が甦りましたねぇ。
そういえば最近、オフ会などの和やかな雰囲気でのライブは演ったけど、ライブハウスでのマジなライブには出演していません。だから今回はちょっと刺激を受けて帰って来た感じですね。
なんていうか、ここんとこ身内や知り合いばかりに囲まれて、だらだら甘えた弾き語りをやってたように思います。
だから、お金を払って聴いてくれている(聴くはめになってしまった)他人を前にして歌うあの緊張感を忘れかけていたように思います。
まあ、たまたまお店に来てるお客さんにとっては、僕の歌なんか取るに足らないただのおやじの弾き語りかもしれないけど、自分が客の立場なら適当に演ってたり、いつまでたっても演奏のクオリティーの上がらない人達のライブは勘弁して欲しいと思いますから自分の中では真剣勝負の場であり挑戦の場でありたいと思うのであります。
てなわけで、また気合いを入れ直してライブに出演しようと誓った島人でありました。

0

2006/3/11

早く来い来い  


クリックすると元のサイズで表示しますつつつつつ、ついに次の月曜日に我が家にADSLが開通予定です。
そうなんです、今まですっと島ではブロードバンドなんて利用できなくて、ずっとダイアルアップ回線でホームページやらBBSを管理してたから月々の通話料はとんでもなくお高くついておりました。
それに最近では、画像やら動画を見たり音楽を聴いたりするのなんかもう不可能になって来ていたので、凝ったつくりのホームページや後ろに音楽が流れてるよなBBSなどにはアクセスするのも嫌気がさしておりました。
ADSLを利用するようになるとHPのサーバーの引越しやらメールアドレスも変更となりますので、なんだかんだとセットUPやら大変になりそうだなぁ。
ま、でもホームページは携帯からでも軽く閲覧してもらえるよう、今までどおり凝らないでおこうと思います。
ADSLが使えるようになったら、いろんなサイトを楽しもうっと!ぐふふ・・・。。。。

注:画像と本文とは関係ありません。

0

2006/3/11

甘えん坊  

クリックすると元のサイズで表示します居間のソファーでくつろいでると、すぐにこうしてコバンザメのようにひっついて来ます。
だから・・股間に顔を乗せるのはよせょ!
ゆっくりさせてくれ。
子供をお持ちのお父さんは、もっと大変なんでしょうね。


0

2006/3/10

はまってます。  

クリックすると元のサイズで表示します最近は、プレイヤーズ王国という音楽コミュニティサイトにはまっています。
どんなサイトなのか簡単に説明すれば、自分の録音した歌をここに登録しておけば、コピー曲、オリジナル曲にかかわらず、誰にでも無料で自由に聴いてもらえるわけ。
で、島人は、そのプレイヤーズ王国では村下孝蔵さんの楽曲をメインにコピーして公開してるのですが、それを聴いてくれた方達からいろんなメッセージを頂いたり、逆に他の方の弾き語りを聴いてメッセージを送ったりしながら友達を作って遊んでもらっています。
それで最近では、ロサンジェルス在住の方から「日本にいたころは村下さんとはアルバイト先で一緒に仲良く働いていたんですよ。その村下さんの楽曲をこのサイトで歌ってくれてる方がいるってことは嬉しいですね。」とか、オランダ在住の村下さんのファンの方から「日本にいたころから大好きだった村下さんの歌を聴けて感激です。今後の作品も楽しみにしてます、これからも頑張ってください。」というような海外からのメッセージなんか頂いてすごく感激で、励みになりました。自分の歌が海外の方にも届けられるなんて、今更ながらインターネットって素晴らしいなぁと思うのでありました。
そうそう、この前なんかは15年以上前にバイク関係で何度かおしゃべりしたことがあったけどその後は疎遠になっていた人と、偶然この音楽サイトでまた再会することになったりして、その偶然にとても驚きました。



0

2006/3/10

でかっ!  

クリックすると元のサイズで表示します通り過ぎるタンカーです。
島に住んでいると時々こんな光景を見掛けることがあるのですが、空荷のタンカーってなんでこんなに浮いてるのかな?
空飛ぶ飛行機より不思議に感じます。


0

2006/3/8

な〜にやってんだか。  

クリックすると元のサイズで表示します近ごろ部屋に籠ってはゴチョゴチョごちょごちょとギター用の機材をいじって遊んでいます。夢中で遊んでいたら気がつけばすぐに22時とか23時です。
それからお風呂に入って、風呂上がりにワインでも飲んでたらすぐに日付が変わってしまいます。
それが最近の生活パターン。


0

2006/3/6

春が近付くと  

クリックすると元のサイズで表示します実はここんとこ、体調がイマイチですっきりしないです。特に肩凝りがひどくて、目の奥がズキズキするような頭痛がします。まあなんとか普通に生活は出来るので問題は無いのですが、毎年春先はこんな感じです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ