2006/1/11

あんた誰?って・・・  

島の人口はそんなに多くないので「○○さんとこの次男坊」とかいえばだいたい何処の誰だかわかるんだけれど、今日は、けっこう年配のおばちゃんに「あんた見たことないねぇ。あんたどこの誰?」とか訊かれてしまった。それはそれで、面白かったんだけど、この狭い田舎の島でもそんなことあるんだなぁ。

できたら、都会みたいに何処の誰だか知られないほうが、変な干渉されなくていいから平和に暮らせるのかもしれないなぁ。
狭い島の暮らしってけっこう大変なんですよほんと。悪い噂はすぐに広がってしまうし、あることないこと勝手に噂されたり・・・。(^^;
最近ではホームページを見て勝手にごちゃごちゃ言ってるヤカラもいらっしゃるようで「島人さんは道楽もんだね、あちこち遊びに行っちゃぁギター弾いて、金持ちだね・・・」とか言われてるみたい。(ーー;;
まぁホームページ公開してたらそれくらい言われるのは想定内なんだけど、ほっといてくれ!つーの。ネット上のことをネットをやってないカミさんにまで根掘り葉掘り訊かれるのも迷惑なんですよ。
普段から私、毎晩飲み歩いたりしないしギャンブルしないし、酒もタバコもやりません(酒は舐める程度)。子供がいる家庭に比べりゃ子供がいないぶん多少は自由になるお金はあるかもしれないけど、遠出しても交通費浮かせるためにETCをうまく使ったり、ホテルに泊まることなく車で寝てるのよ。オートキャンプといえば聞こえはいいけど「車で野宿」なのですよ。1回ゴルフやスキーに行くよりもずいぶん安く遊んでおります、はい。
ブログやホームページだけ見てりゃ、派手に遊びまわってるように見えるかもしれませんが、普段はけっこう地味に暮らしてるのよ。そこんとこ解ってくださいね。地元のみなさま。(笑)

ああ、結局なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ