2006/1/15

コタツでギター  

今まではDタイプの大きなギター抱えてコタツでギターの練習なんて考えられなかったんだけど、CPXなら出来ちゃうんですね。(笑)
でもあぐらかいて座るのは不得意なので、すぐに足がしびれてしまいます。
座布団を折りたたんでおしりの下に敷いてみますが、15分でダメ。。。
ギター弾くだけならまぁ座り変えながら出来ますが、歌の練習にはなりませんね。やっぱ椅子に座って練習するのが一番なのかな?
0

2006/1/14

新年会  

クリックすると元のサイズで表示します今日は尾道市某所で年末のイベントの反省会を兼ねて新年会でした。ちょっと風邪気味で欠席も考えたけど行ってよかった、楽しかったです。
ほんと昨年の暮れあたりから音楽仲間の輪が広がって打解けあって、どんどんいい感じになって行ってます。ご夫婦で音楽を楽しんでらっしゃる方が多いことにも驚かされます。今年も忙しくなりそうです。


0

2006/1/11

あんた誰?って・・・  

島の人口はそんなに多くないので「○○さんとこの次男坊」とかいえばだいたい何処の誰だかわかるんだけれど、今日は、けっこう年配のおばちゃんに「あんた見たことないねぇ。あんたどこの誰?」とか訊かれてしまった。それはそれで、面白かったんだけど、この狭い田舎の島でもそんなことあるんだなぁ。

できたら、都会みたいに何処の誰だか知られないほうが、変な干渉されなくていいから平和に暮らせるのかもしれないなぁ。
狭い島の暮らしってけっこう大変なんですよほんと。悪い噂はすぐに広がってしまうし、あることないこと勝手に噂されたり・・・。(^^;
最近ではホームページを見て勝手にごちゃごちゃ言ってるヤカラもいらっしゃるようで「島人さんは道楽もんだね、あちこち遊びに行っちゃぁギター弾いて、金持ちだね・・・」とか言われてるみたい。(ーー;;
まぁホームページ公開してたらそれくらい言われるのは想定内なんだけど、ほっといてくれ!つーの。ネット上のことをネットをやってないカミさんにまで根掘り葉掘り訊かれるのも迷惑なんですよ。
普段から私、毎晩飲み歩いたりしないしギャンブルしないし、酒もタバコもやりません(酒は舐める程度)。子供がいる家庭に比べりゃ子供がいないぶん多少は自由になるお金はあるかもしれないけど、遠出しても交通費浮かせるためにETCをうまく使ったり、ホテルに泊まることなく車で寝てるのよ。オートキャンプといえば聞こえはいいけど「車で野宿」なのですよ。1回ゴルフやスキーに行くよりもずいぶん安く遊んでおります、はい。
ブログやホームページだけ見てりゃ、派手に遊びまわってるように見えるかもしれませんが、普段はけっこう地味に暮らしてるのよ。そこんとこ解ってくださいね。地元のみなさま。(笑)

ああ、結局なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね。
0

2006/1/9

あ〜酔った。  

今日はちょっと睡眠不足で疲れてるせいかアルコールがよくまわります。
これも山梨から届いたワインです。先日のKAIZANとはまた違った美味しさがありますね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/9

大切に歌わせてください。  

昨夜は福山市松永町某所で「新春弾き初め大会」に参加してそのまま、ケロリンにバイクを届けるついでもあって、深夜車にバイクを積んで姫路まで走って車中泊。正午過ぎにケロリンにバイクを引渡し、すぐにトンボ返り。。。そのままサーキットの管理人さんと、ちょっとハードスケジュールだったのでヘロヘロなのですが日記書いておこう。

昨夜の「新春弾き初め大会」でのこと、久しぶりにお会いした方とこんな会話をしました。
「久しぶりじゃね。2年ぶりかいね?いや〜、あんたの村下孝蔵はいつ聴いてもええねぇ。うちの家内も村下孝蔵が大好きでよう聴いとったけぇ一度あんたの村下孝蔵を聴かしてやりたかったんよ。こうやって、あんたと一緒の会場で会えること今までなかなか無かったけぇ、家内に聴かせてやれんかった・・・。残念じゃわ。あんたに初めて会うてから・・・半年後くらいじゃったかな?少しして家内は倒れてね、死んだんよ・・・。機会があったら生きとるうちに一度あんたの歌を聴かせてやりたかったのぉ・・・。」としみじみ言われてしまって・・・・。そこまで言ってもらってすごく光栄だったのですがショックでもあったりして複雑な気持ちで、ちょっとお返しする言葉が見つからなかったです。

ただギター弾きながら歌うのが好きで、中でも村下さんの歌が好きで・・・それだけで歌っていただけの自分です。逆立ちしても生まれ変わっても村下孝蔵にはなれないのですが、そういう想いで聴いてくれてる方がいてくれるのなら、もっともっと真摯な気持ちで村下さんの歌を大切に歌わせてもらわなきゃいけないなぁと思いました。



1

2006/1/7

まずい・・・  

ついに体重が大台を越えてしまった。。。現在81キロ。まずい・・・このままでは着れる服が無くなってしまいます。
今の体重の方が声はよく出るのですが、さすがに動くのしんどくなって来たし、ズボンもきつくなってきた。以前から悪かった膝も減量したおかげで痛みが治まっていたんだけど、このままではまた膝の痛みが再発しそう。。。
今日からダイエット開始します。とりあえず間食をやめて、ウォーキングを再開しようと思います。
前のダイエットでは夏場に3ヶ月で7キロ落としたんだけど、今回は冬場だからダイエットのせいで体力落として風邪ひかないよう気をつけなきゃね。
誰か一緒にダイエットしませんか?痩せたい人この指止〜まれ!
0

2006/1/6

ワインをいただきました。  

昨年の暮れに、ぱぱさんからスパークリングワインと白ワインを送ってもらいまして、スパークリングワインは年越しのカウントダウンのときに東京から帰省した従兄弟夫婦と一緒に、ワインは今日おいしくいただきました。毎年お世話になってるのはこちらの方なのに、ありがたいことです。またズボンが小さくなったらプレゼントしなきゃあね。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/5

明日から本業開始。  

きょうでお正月休みが終わります。といっても2日からバイク場の管理人さんやってたんで休みも無かったんですけどね。しかし、なんだか慌しい年末年始だったなぁ。
年末の大掃除はといえば、シロアリの被害が大きくて修理に時間がかかってしまってたし、一部まだ玄関先のタイルなんか修理中で・・・、なので何やっても片付かない気分で掃除にも気合が入らずじまいでした。時間が無くて車も洗車していない。
なんとか元旦だけゆっくり過ごせたかなぁ。10年ぶりにコタツを買って和室に置いたのは正解だった。おかげでゴロゴロできました。やっぱ日本の冬はコタツですな。

そうそう。TVで見たんだけど、「地球が温暖化してるのになんで今年の冬は寒いのか?」って思ってる日本人が多いそうな。
確かに地球の気温は上昇してるんだけど、温暖化の影響で偏西風の吹き方が変化したせいで、日本に強い寒波が襲来しやすくなってるんですってね。
えらそうに書いてるけど、TVで見るまで知らなかった。。。(^^;
0

2006/1/1

ぷちリニューアル  

ブログが二つあったり、プレ王にも日記があったりと、なんか管理が忙しくなったので、一時期に比べて繋がりも軽くなったことだしブログは再びこちらに戻すことにしました。
もう少ししたらホームページもリニューアル予定です。
0

2006/1/1

2006  

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ