2005/6/13

松山放浪日記  

なんだか最近、サーバーへのつながりが悪くてなかなか更新できないなぁ。時間帯が悪いんだろうなぁ。

そういうわけで、週末の日記を今日になってアセアセと書いてます。
金曜日の夜、そろそろ羽アリ(シロアリの羽の生えたやつ)が飛来してくるので迎撃するために家の周りに防虫剤を撒きました。そしたらあまりに匂いがキツくて、家にいられなくなったんで車で脱出。「こりゃぁ体に悪そうだから、今夜は車で寝ようか?」なんてカミさんと話してました。でも、同じ車で寝るのなら何処かへ遠出してそこで寝る方が楽しいよな。と思い立って松山に行くことにしました。夜10時に家を出て午前零時前に『シェル』に到着。この日は「懐かしのフォークソングを歌いましょう!」という企画のライブだったそうですが、着いたらすでに終わっておりました。でもそれからウダウダお話ししたりギター弾いたりワンポイントレッスンを受けたりと遊んでたら午前2時。さすがにこれ以上遅くなったら翌日体にキツいし、お店にもご迷惑なんで退散することにして、近くにあるトロン温泉に入浴。


クリックすると元のサイズで表示しますここは24時間営業なんだけど、お客さんが少なくてゆっくりはいれました。女湯はカミさん一人しか入浴客がいなかったそうで、入っていて恐かったそうな。。。『シェル』から近いし今後はちょくちょく利用しようと思いました。宿泊も風呂付の部屋で一泊4000円くらいだそうなんで、泊まるのもいいかも。


クリックすると元のサイズで表示します翌朝は朝風呂に入りに『ていれぎの湯』へ。ここは源泉かけ流しの温めのお湯がお気に入りで、松山に行くときは必ず利用してる温泉施設です。
入浴後は「日本名水100選」に認定されてる『杖の淵』の名水を汲みにいきました。雨が降ったり止んだりの天気なのに、利用客が多いことに驚かされます。


クリックすると元のサイズで表示します水を汲んだ帰りに讃岐うどん屋さんで昼食です。ここは「杖の淵」の名水で打ったうどんということで、最高にうまかったです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ