2005/5/10

大和ミュージアムへ行きました。  

クリックすると元のサイズで表示します昼頃起きて、音戸のお墓参りに行きます。ここには母方の祖父のお墓があります。享年29歳。病死だったそうです。勿論僕が生まれる前に亡くなってるので、会ったことはありませんが今でも遺影があり、小さいころからその写真の優しそうな笑顔が好きでした。


クリックすると元のサイズで表示しますお墓参りを済ませて「大和ミュージアム」を目指します。
ミュージアムへ入る前に隣にあるデパートで買い物と食事をすませます。
ミュージアムのせいなのか、もともとなのか呉にはすごく活気があって、なんだかワクワクしてしまうのが不思議です。


クリックすると元のサイズで表示しますいよいよ「大和ミュージアム」へ。500円の入場料を払って、まずは1/10スケールの戦艦大和の模型を見学します。
模型とはいえ圧巻です。凄い迫力と緻密な造り込みに感動しました。
行く前は、あまり興味のなさそうなカミさんでしたが、この模型にはけっこう感動しておりました。

クリックすると元のサイズで表示しますミュージアムを見学したあと帰途へ。
途中、竹原市にある「湯坂温泉」に行きました。ここの「かんぽの宿」の温泉は安くていい湯なので、お気に入りです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ