2005/3/31

春ですね  

つくしが生えました。つくしを見るたびに保育所に行ってた頃(何年前ぢゃ?)遠足がてら、つくしを摘みに行ったこと思い出します。それがお昼の給食に出されて、そのとき初めてつくしを食べました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/30

髪を切りました。  

耳が隠れるくらい伸ばしてた髪を切りました。いやいや、べつに失恋したわけじゃございません。(笑)そろそろ春めいて暖かくなってきたんで、さっぱりしたくてばっさり切りました。ちょうどスポーツ刈りを少し伸ばしたぐらいかな。
内緒なんだけど、じつはプロレスラーの高田延彦さんの隠れファンだったりします。彼の優しくて強い男のイメージに惹かれてたりします。ちょうど高田さんくらいの長さにしたんだけど、なんかどーもイメージが違うような気がします。。。(^^;
う〜ん・・・、あ、そっか無精ひげでも生やしてみようかな?
0

2005/3/29

貴重な音源  

音楽つながりの知り合いの方から、村下孝蔵さんの映像と音源を頂きました。
音源はその方が村下さんがご存命だったころコンサートに行かれ、そのときにアンケートに答えて抽選でもらえたものなのだそうです。
音源の中の曲は、すべてギター1本での弾き語りで、中でも「ネコ」という曲の弾き語りバージョンは初めて聴くものでした。
そのギターの音色に感極まった島人でありました。素晴らしかった。
さっそくコピーして弾けるように練習をしてますが、奏法を真似るのは非常に難しいです。
それに、あの切なげなギターの音色は、村下さんだけにしか出すことができない音なのでしょう。
0

2005/3/29

捨てられたのかな?  

しまなみ海道「因島大浜PA」で、人なつっこいワンコに出会いました。野良犬のように見えるけど、元は飼い犬だったと思われます。捨てられたのか忘れて置き去られたのか?
飼い主を探してる姿が悲しかった。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/28

リンクしました。  

村下孝蔵さん大好きの中学生、かざぐるまさんの日記とリンクしました。
←のリンク集から遊びに行ってあげてね。
0

2005/3/27

音楽の輪  

クリックすると元のサイズで表示します
今日は天気が悪かったおかげで?バイク場の管理人をさぼって、因島土生港のオープニングイベントで開催されたコンサートに参加してきました。
参加グループは、いつも一緒にやらせてもらってる「月河」と「UFO」の二組。
UFOのみなさんは、むかし僕がまだ高校生だったころから有名なフォークグループなのですが、今回初めてそのライブを拝見することができました。
「年取るともう息が続かんね」とか仰ってましたが、きれいな澄んだ歌声はやっぱ素晴らしかったです。
また何かイベントがあれば、声をかけて下さるとのことで今から楽しみです。
0

2005/3/26

寒い一日でした。  

日付が変わってしまったけど、今日は寒かった。冬に逆戻りしたみたいだった。
夕暮れの造船所のクレーンが寒そうに見えたんで携帯のカメラで撮ってみました。近頃意味もなく何でも撮ってるなあ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/24

サングラス買った。  

仕事用のサングラスがボロくなったんで、サングラス買いました。手前のやつが新しいのです。高価なモノではないんだけど、透明のUVカットのやつです。聞くところによると色つきより透明の方が目にはいいらしい。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/23

雨です。  

実は軽い花粉症です。中には雨の日の方が症状がひどいって人もいるみたいだけど、雨が降ると花粉の飛散量が少なくなるので嬉しいです。でも仕事するには憂鬱です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/21

かわいい・・・  

クリックすると元のサイズで表示します
自分に子供がいたら、こんなふうにバイクに乗せてるのだろうか?
バイクの怖さや危なさを知ってるぶん、わが子には乗せようと思わないかな?
自分が父親だったら、けっこう過保護に子供を育ててしまいそうだなぁ。
あ。でも子供がいたら今みたいにギターを何度も買い換えたり、バイクで遊んだり広島やら松山やら長野やら遊びに行ってられないだろうなぁ。
な〜んて思ったりした、今日の島人でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ