2008/10/8

胃カメラ検査辛かった。。。  

クリックすると元のサイズで表示します

2週間ほど前から、喉から胃にかけてすごい不快感がありました。
喉なのか胃なのか、もしかして心臓なのかな?って思うくらい胸の真ん中が痛いような重いような、張るようなつかえるような・・・・妙な不快感です。
それであまりに辛いので病院へ行きました。
「たぶん逆流性食道炎だろうと思うけど、久しぶりに胃カメラ検査やってみるかい?」って医者が言うんで、何かあった場合は早期発見の方がいいだろうと思って、念のため久しぶりに胃カメラを呑むことしました。
胃カメラは今回で3回目なのですが、だんだん辛く感じるのは年齢のせいかな?
オエオエ、ゲロゲロ言いまくりでした。鼻から入れるのなら、もっと楽なんだろうね。
ここの病院のは、まだ口から入れるやつだからけっこう辛い。
1秒でも早く終わらせて欲しいのに、カメラが胃にたどり着いたと同時に、検査機からピ〜〜〜!!って警告音が。。。
どうやら、写真撮影用のフィルムが切れちゃったようで、それを補給する間ずっと待たされて、泣きそうでした。いや泣いてましたね。ゲロゲロ言いながら、もう涙と鼻水とよだれでグチャグチャになって。。。

結果は、何処にも異常なしでした。ただ、胃の入り口が形状的に締まりが無いらしく、胃液が逆流しやすい体質なんだそうです。異常が無いのなら、一安心です。

今度検査するときは、ここの病院が鼻から入れるタイプのに買い換えた頃にしようと思いました。
0
タグ: ギター バイク



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ