2009/12/27

そうだ、ホームページを作ろう  短歌

来年の事業計画を作ろうとしている中で、当社としてのホームページ作成の必要性を感じた。名刺や、いずれ作る会社案内パンフレットにもホームページ・アドレスの記載があるとないとでは大きな違いがあるからである。

当初、先輩社長からは、自分のときと同じように関係者を集めて「オープニングセレモニー」をやるべきだと強く勧められていたのだが、私はどうしてもそこまでのことをやる勇気がなく、また必要性を感じていなかった。

しかしながら、幸いにして今のところはいくつもの受注残も抱えるくらい仕事には恵まれてはいるが、将来を考えると、せめて当社の事業内容や特長をわかりやすく表現した会社案内パンフレットくらいは作りたいと考えていた。

その過程で、会社案内パンフレットは何回も作り直すことは難しいがホームページなら常に最新の状態に更新できるので、こちらに力を入れた方がいいことに気づいた。またどうせやるなら自分自身で作ってみたいと考えた。どんな結果になるかはわからないが、この冬休みの宿題の一つにしよう。結果が楽しみである。

「創業の理念と事業内容をホームページで皆に示さん」

「一人でもいやだからこそ必要なホームページで事業を紹介」
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ