2005/5/2
NHKマイルCの注目馬、アイルラヴァゲイン
新潟2歳Sは折り合いを欠き、ハナを切ったため直線で失速したが、ここ2走、中団で巧く折り合いがついた内容から、距離1600mに対する心配は皆無。前走から中4週レース間隔があくが、27日の1週前追い切りでは3頭併せの外で追走先着。64.8-37.0秒とタイムも文句なしで、追い切り後にいつも見せるコズミは相変わらずだが、気合を表に出し好調キープは確か。ハイペース必至の展開、スピード能力が生かせる馬場コンディションなら、中団から一気の差し切りだ。
0

2005/5/2
プリンシパルSの注目馬、アスカロン
青葉賞で権利を取ると思えたが、さらに1週待つという念の入れよう。古馬セイコーサンデーを追い掛ける形から、相手一杯に対して持ったままの手応えで併入。素軽さ満点で、久々とは思えない好調教を見せた。先行馬有利の馬場で外から差した前走内容が、実に優秀。ダービーでも伏兵視される1頭だ。
0
