9月15日(月)
今日もお好み焼きの屋台を出す。
昨日と場所を変えて、パレードのすぐ前で場所代もいらないところにしたのだけど、バカ売れだった。
僕は大阪人なのだけど、お好み焼きとかたこ焼きとかたこ焼きとかの粉物がそんなに好きじゃない。
でも初めてのバイトがお好み焼き屋だったりする。
でも、僕は焼きそば担当でお好み焼きを焼いたことが無かった。
そんなこんなでグアテマえラに来て、初めてお好み焼きを焼いた。
素敵な体験だと思う。
パレードはなかなかおもしろかった。
いろんな会社の広告でいろんなパフォーマンスをしていたのだけど、携帯電話のパレードがすごかった。
すごい男前のヨーロッパっぽい男性がMCで、ヨーロッパっぽい美女3人と一緒に集まった人の中から子どもとかを選んで車にのせて一緒に踊っていた。
一番のなぞがこの4人がグアテマラ人なのかどうかということだった。
僕はこっちに来て初めておなかの出ていない女性をみたような気がする。
夜は売り上げを使って、中華料理を食べに行った。
今日来た宿泊者なども入れて総勢17名。
17人が名がテーブルに座る様は壮観である。
中華もうまかった。
前にスペインかフランスで食べた中華料理はまったくうまくなかったけど、グアテマラの中華は高くも無く全然おいしい。
疲れのためか、宿に帰ると歯も磨かずに眠りにつく。

0