2022/1/16  20:52

静かな夜  

?真夜中の海に行ってた。
絶好のイザリ日和。
風もなく波もなく、鏡の様な…と言うか、
水も何も無いように見える海。
雲は多めながら、まあるいお月様と青い静かな海がとっても綺麗だった。

あんまり綺麗だったから、お月様と海をLINEと Facebookにアップしようとしたら、海は真っ暗で何も写ってなかったから月だけをその場でアップした。

ふと見渡すと、すっかり潮が引いて、あたり一面水溜まりのある砂場のようになっていた。
今日は引くのが早いなぁ〜と、思っていた。
しばらくすると、急に音を立てて満ちてきた。細波が広がってエビなんか見えやしない。
振り返ると、さっきまで私が立っていた瀬がもう沈んでいる。干満の差が激しい。

仕方なく帰ってきて、TVをつけたら、津波警報だった。
もしかして、さっきの、津波の第1波?
マジですか?もしかして、危ないとこでしたか〜。ビックリです。

波の作った海底の模様がくっきり見えます。ふくらはぎ位迄の水位があります。

ライトに照らされた泳ぐ小魚の影が、底の砂に映っています。

今思えば、静か過ぎて怖いような海。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ