2019/1/2  18:27

明けましておめでとうございます  日々の暮らし

明けましておめでとうございます

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、「大大吉」のはずの大晦日、待てど暮らせどお節は来ず。。。

追尾番号で調べたら、「調査中」となっていて連絡がつかない。 なんだそれ?
夕方になってサービスセンターにやっと連絡がついた。
「地域の担当に問い合わせて折り返します」と言ったきりかかって来ない。 プンプン。

ここ最近の配達状況を鑑み、
最悪の場合も考慮して、夜の8時過ぎに買い足しに出かける事にした。
万一来た時の事を考え、玄関先にでかいクーラーボックスとお手紙を置いた。

帰ってきてもまだ届いてない。 マジか!?
もう一度サービスセンターに連絡したら「今向かっています。」との事。

ホッとした。
うちの分だけじゃなくて、生徒さんのお家のも一緒に頼んであるから。。。

しかし、こうなると、お風呂も入れない。 かなわんなあ
なんだか、妙に落ち着かない「大大吉の大晦日」。

夜の10時を過ぎて、涙目で、生徒さんに
「届いたらお預かりしておきます」とメールをしたところで
雨の中お節が届いた。

「遅くなりました!」っていうお兄ちゃん。
「ご苦労さん。へこたれんときや〜!」って言えた自分がいてホッとした。

生徒さんの娘さんが、11時頃におせちを受け取りに来てくれて一件落着。


ああ〜疲れた!
お風呂から出たら、年越ししてました。。。
ある意味、一番幸せな年越しかもしれない。





クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ