2009/7/5  16:59

船主昇格?  宮古島



朝(と言うか・・私が寝る頃)は荒れ模様だった宮古島。
雨天決行でオニヒトデ狩りは行われたらしい。

 何匹取れたの?
 おまえ、何匹じゃねーぞ。何ケースだぞ。

っと、いうやり取りがあって、亀さんのブログ→こちら を覗いたら
そりゃまあ、すごい量だった。
あらぁ、ご苦労様でした。

今年は晴れて「真謝漁港船主会」に名前を連ねる事になるようだが・・・
いまのところ、亀さんの愛艇『エンタープライズ号』はゴムボートである。
絶対にまた、 船が欲しい・・って言い出すに決まってるんだ。

で、
 5万円で古い船をくれるって! とか〜
 只でくれるって言うんだからいいだろ! とか〜

(;¬_¬)  私は、絶対に、船底のフジツボ掃除とかしに行かないからな。


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 


0

2009/7/5  2:46

オニヒトデ狩り  宮古島



明日・・あ、今日か。
夜が明けたら、亀さんのホームビーチである真謝漁港でオニヒトデ狩りがある。
亀さんも参加すべく今夜は早寝らしい。1時過ぎに寝たよ、あの人。
師匠も来るから遅刻できないしね〜。(^◇^) 
そそっかしいから、商売道具の指を刺されたりしなきゃいいけど。。。

さて、私は明日は特に用事の無い日曜日。
これからは次々講座が入ったり、夏休みには孫が来たりと
落ち着かない日々になりそうだから、今のうちに勉強しとかなくちゃね。


画像は載せそびれた、沖縄6月の花。街路樹シリーズ。
名前は・・・調べてる間が無いのでごめん。f^_^; 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 


0
タグ: 季節  つれあい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ