2008/3/30  0:27

いいじゃん♪  




部屋がだいぶ片付いてきた。


ちょこちょこと良く動いているので、万歩計も5000歩を超える日が続いている。
2500歩から5000歩で一匹の妖怪に出くわすので、上手くすると一日に
二匹の妖怪を捕まえられる。
出くわしたところで「捕獲」を選んで、AかBのボタンで2分の1の確率でゲット。


クリックすると元のサイズで表示します



ただいま、九州沖縄エリアを踏破して、近畿エリアを探索中。
妖怪は17匹捕まえました〜。 (=^▽^=)



ただし・・・通し番号で「136」っていうのが居るから、

あと119匹居るのは間違いない ようです・・・。


(T◇T) おまけに、孫にかまけて万歩計チェックを怠っていたら、
妖怪3匹に逃げられた模様・・・。おもちゃ万歩計、侮り難し!

(* ̄∀ ̄)9 でも、いいんだも〜ん♪ 1キロ痩せたからぁ♡ 


0
タグ: 自分 痩せる 笑う

2008/3/29  0:54

プレーリードッグ  無有ん家の生き物




1999年の春に飼い始めたうちのプレーリードッグは、たぶん、1998年生まれ。
かれこれ10歳になる。
プレーリードッグの寿命としては長い方なんじゃないかと思うが、
最近、メスの伽羅(きゃら)ちゃんが小さくなってきて心配なんだ。
健太の半分くらいの大きさになっちゃってる。

クリックすると元のサイズで表示します


食欲もあるし、身づくろいや新聞紙ちぎって巣作りするのもまめにやってるから
元気はあるんだけど、如何せん、痩せてきている。
ときどき、くしゃんくしゃんむせている。


たくさんの生き物を飼うという事は、その老後を看取りながら暮らすっていう事でも
あるんだけど、やっぱり10年一緒に暮らした動物の老いていく様は悲しい。

クリックすると元のサイズで表示します


引越し前の孫たち。
怖いもの知らずなので、平気で良し良ししているが、じつは
噛まれた事のあるイナゴ娘は怖くてプレたちに触れない。f^_^; 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


0

2008/3/28  0:36

模様替え  



孫たちが行ってしまったので、さっそく亀さんから孫用のお遊び机と
おもちゃ箱の撤去を言い渡されてしまった。


ε- (´、`*)  やってはいるんだけど・・はかどらないねぇ。
けっこう大規模な入れ替えというか、模様替えになりそう。
荷物が仕事部屋の方になだれ込んだりもして・・はぁ〜どうなる事やら。


50年近く生きてきて得た処世術で、物事が行き詰った時や辛い時ほど、
食事や洗濯みたいな毎日の事を淡々とこなすようにしている。単純作業ほどいい。
それに、今は別に辛いと言うわけじゃないんだよね〜。
なんちゅうかな〜、ぽっかり・・かな〜。
人生いろんな時があるんだよね。


今日、今年のトマトに小さな青い実を見つけた。
知らないうちに12個もあった。
なんだか、ちょっと、ぽろっと、目から水が落ちた。


                             それだけ。


0

2008/3/27  0:15

繋げない  


亀レスで、すみません。
えーっと、落ち込んでいる訳でも無く、
パソコンが調子悪くてレスができません。TдT

家の事あちこちほったらかしていたから、
ぼちぼち、片付けしなくちゃなあ〜と、思っています。

0

2008/3/25  23:57

いっちゃった〜  家族



娘一家の出立の日。とても多くの方が見送りに来て下さった。
私は送迎デッキから飛行機を見送った。

クリックすると元のサイズで表示します


ミサリンとなおさんも付き合ってくれて、私は少しはしゃんとしていられたかな?

何故だかふと、「あやつは携帯の電源切って無いんじゃないか?」と思い
『送迎デッキにいる。電源切れよ〜!』と、送ってみた。
返事が返ってきて(オイオイ!)飛行機の窓のカバーがパカパカ開いたり閉まったりした。 

目聡くミサリンが見つけてくれて、
「あそこだ!こんなアホな事するのは、あいつしかいない!」と、断言した。


しばらくして飛行機は方向を変えながら遠ざかり、飛び立っていった。


機内では、孫息子が「ばぁちゃ〜ん!」と大泣きして、孫娘もつられて泣き出し・・・

娘は・・・  「ワロタ!」 と、着いてからメールをよこした。



 わ、わるいね・・・ 大層なお婆と孫で・・・。



0

2008/3/24  1:37

生涯分の3日  孫かいじゅう



25日に一人娘と孫たちが飛んで行っちまうので、その前の三日間孫を預かっている。

身重の身体の引越し準備にに、ちびが二人も纏わりついちゃしんどかろう・・・
との思いもあるが、何より、「うちの孫状態」があと3日しかないのだ。


 3日
――――  なのだよ。。。
 生涯 




なのに・・なのに・・今日の宮古島は大雨で、台風みたいだったのだよ。


(TvT) あと、1.5日しかない〜!!!


夜が明ければ引越し荷物の送り出しがある。
25日の午後には行ってしまう。
36時間寝ないでそばに張り付いて居たい気分だよ。

で、その後、3日ほど (´◇`*)〜@ 呆けて、週末に始動だな〜。



0
タグ:  思い出 カワイイ

2008/3/19  1:02

卒園式  孫かいじゅう



孫息子の卒園式でした。

クリックすると元のサイズで表示します


早起きしてでかけました。

娘の卒園式にはちっとも泣かなかったのに、孫だと泣けるのは何なんだろう。


なんだか燃え尽きてしまったようにぐったりして、久しぶりに
3時間も昼寝してしまった。
今、頭ボ〜〜〜っとしてます。f^_^; 



0
タグ:  思い出 カワイイ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ