2007/11/30  19:58

エッセイ載りました  書き物 エッセィ小説等



はい(数名の方)お待たせ! 
エッセイ、こちらの→ 宮古毎日新聞 に掲載されました。
いつもの私じゃなくて詐欺だと言われた、すました女漫才師の写真が出ているので
あんまりリンクしたくなかったんだが・・・

この写真を見て亀さんに、「娘さんが新聞に出てましたね」と言った方があったとかで
私は大変気を良くしたので、リンクに踏み切りました。(^◇^) 


今日は亀さん関係の→ ネットTV配信 の取材がありました。
鉄板焼きからこっちハイテンションな私は、しゃべりすぎ〜 σ(^-^;)アハハ・・・
この話は、亀さんの動画配信が来月半ば頃にあるらしいので、またその時に♪


さて、明日はホテルでの授賞式があります。
髪を美容院でアップしてもらって、買ったは良いけど付ける時の無かった
スワロフスキーきらきらの髪留め付けてもらって、着物着て〜♪
演歌歌手(?)みたいになって行ってきます。

娘は内地だし、亀さんは仕事があるっていうし、友達は出張でいないし・・
ちょっと、(TvT)誰か祝ってよ〜! って気分ですが・・
会場へ行けば、ミサリンが私のためにフラを踊ってくれるっていうし♪
まぁ、ひとりでとことこ行ってきますわ。


人生、楽しめる時に楽しんどかんとイカン!(`∀^)♪ 


0

2007/11/28  1:07

東急鉄板焼き  (`∀^)♪食



さて、TAKAと連れだって台風がやって来たもんだから、まったく観光どころじゃない。

連日、「飲む・食う・買い物する」の三拍子。
25日の夕飯と26日のランチは私がおごったので、27日はTAKAがもってくれた。


東急の鉄板焼きとTHINKの飲み代。

f^_^; おごってもらった桁が違うが、まあ良いとしていただこう。
そのうち、宝くじが当たったらと言うことで・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 

あ〜♡ 
とろけるように幸せなお食事でした♪


TAKA、ご馳走さん♪


続きを読む
0

2007/11/26  21:53

泡盛ロック  



昨日午後、高校時代からの友人TAKAが来島。

夜は、民謡居酒屋で踊りまくってきました。
ちょうど居酒屋で知り合いにあって、オメデトウ!っと言って貰いました。
が、その後頂いたお言葉は・・・

「名前見てそうだなっと思ったんだけど、写真見て違うなって思ってた。」

(TvT) そうです。。。詐欺のような写真ですみません。。。
孫娘の七五三の時の写真です。



生ジョッキ2杯、泡盛ロックでコン・コン・コン・・・っといって、
さて、何杯飲んだのかな?っという感じですが、仙台勢の足元にも
及ばないのは歴然としてます。(^◇^) 
12時前に帰ってきて、つれあいのご飯の支度をしようと思ったんだけど、
なんだか思うように手が動かなくてノロノロだったヨウナ。σ(^-^;)アハハ・・・

朝起きて(早起き)頭が痛くて、昨夜の家に帰ってからの事がちょっと記憶喪失。
つれあいの機嫌が悪かったような・・・。f^_^; 


二日酔いだな〜っと思いながら、TAKAとランチバイキングに行ったわけだが。。。
トレーに4回、お料理を取りに行ったから、どうやら二日酔いでもないようだ。
明日も遊びに行きますので、今から頑張っておうちの事片付けま〜す♪
(=^▽^=) んじゃ!




0

2007/11/25  16:40

最優秀賞!!!  書き物 エッセィ小説等




うあああ〜!!!

起きたら第一面に載っとった! 



こっぱずかし〜♪であります。

みなさま、応援ありがとうございました!(なんだか分からんがお礼を言ってみる)

ホンマやってんなぁ〜!
「サイユウシュウ」って聞いたように思うんだけど、「ユウシュウ」の聞き間違い
かも知れないし・・・
「最優秀」の上に「特別賞」とかあったりするかも知れないし・・・
最悪、勘違いかも知れんし・・・


そんなこんなで、ご報告が遅くなりましたが

第四回 エッセイ賞 
「最優秀賞」をいただきました。






一世一代の晴れ舞台やな〜!






クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



0

2007/11/25  3:35

TAKA、初来島  無有工房




友人 TAKA がやってくる。


遊びまくるために、ちょっと頑張って仕事してました。
本日は「ちゅらちゅら」でクイチャーを踊ってきます♪


その後「うれしいお話」はどうなったんでしょうか。。。連絡がありません。
アレは現実の話だったのでしょうか???

明日明後日と私は家に居なくなっちゃいます。
(TvT) ホントに縁が薄くなったらどうしましょう。




0

2007/11/23  0:11

だぁ〜!びっくり!  宮古島




私は宮古島市の公民館運営審議委員をしている。
なので、昨日は中央公民館であった「沖縄県公民館研究大会」へ出席した。
いやぁ、なかなか面白かった。興味深く刺激を受ける人物に出会えた。
普段使ってない脳味噌がフル回転する感覚は、ぞくぞくするほど素晴らしい!

ただ、朝の八時に起きて、九時半の受付を済ませると言うのが堪らんきつかった。
そのまま、夕方四時までの講演と分科会。
明け方の五時に寝る人間には、きつい時間配分です。(^-^;)




で、帰ってきたら、留守中に知らない番号から何回も電話が入っている様子。
その後同じ番号から、夜、髪を洗っている時 (T◇T)トレナイ・・ と、
今朝の七時過ぎ、八時過ぎ、九時過ぎと電話が入り、爆睡中の私は
どれも取れなかった。
この人とは縁が薄いのかも〜なんて思いながら、こちらから
「どなたですか?」と掛けるのも変だしなぁ・・っとそのままにしておいた。




そしたらまぁ!
昼過ぎに掛かってきた電話の内容にビックリです。
聞き間違えでなければ良いのですけども・・・。
聞いた事に自信が持てないので、新聞に載ってから報告します。
二日ほどすると真偽の程が新聞、テレビで出ると思うのです。
本当だったら、やっとこさ「私の魔の夏」が終了して「実りの秋」になります。
運気が上向きになります。




あ、地方ネタです。
全国紙には出ません。(^◇^) ごめんあそばせ〜♪




0
タグ: 自分 体験 書く

2007/11/21  0:14

ゆびぱっくん  病気話・怪我話




亀さんのブログ→ コチラ でも、書かれているが、今日の昼、
庭仕事をしている時に亀さんが怪我をした。



 「おーい、ここふいてくれ。」

なんて呼ぶから、なんだろかなぁ〜っと思って側へ行ったら、
I am NO,1 見たいな手つきして空を指差してて、よくよく見たらば
指がパクって口をあけて、すでにつけてあるバンドエイドが粘着力の無い状態。
あまつさえ、肘まで流血。。。

 「ひぃ、ひぇぇ〜。どうするのん?どうするのん?」


 「バンドエイド張り替えるから、傷口の周り拭いて。血でつかねえの。」


そういう問題じゃないだろう〜!!!


・・・っと、私は思うのだけど、バンドエイドをぎゅっとくっつけて、
I am NO,1 をやってた亀さんは、それから10分ほどたった頃に
「よし、ついた!」 と言ったかと思うと、バイクでドドド・・・
と、出勤して行っちゃいました。



いつもながらに、あの再生能力はなんなんだろう。
あれはふつう、縫うと思うんだけどな。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ