2007/5/15  22:19

キリ番ゲット!  (`∀^)♪食



カウプレゲッターむうは、こーでねーとさんのブログ 
の2万アクセスのプレゼント企画で、見事20000を踏んだのであります。


伊達政宗麦酒 本日、飛脚が南の島に届けてくれました!

  クリックすると元のサイズで表示します

シャキ〜ン! か〜っくいい〜!

  クリックすると元のサイズで表示します

なんか、よろい武者が立ってる様なかんじしません?

  クリックすると元のサイズで表示します

おお〜〜!酵母が生きてる! さっそくさっそく頂きましょう♡



今日は「沖縄復帰の日」 でもって・・・


「つれあいの誕生日 (*^_^*)




こーでねーとさん、ありがとうございます♪
二人仲良く頂きま〜す♪




0

2007/5/15  0:37

プチトマ料理  (`∀^)♪食



トマトライス、けっこう美味い。爽やか〜。

  クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します

 
この料理のウリでもある、このかわいいプチトマト君の事を
うちの亀さんは「やだ!」っと言っておりました。

でも、ちゃんと食べました。(食べないと怖いからです)


   (=^▽^=) ・・・・・ レシピ ・・・・・ (=^ܫ^=)  

☆ トマトライス 

米を洗って水を切っておく。
フライパンにバターを溶かして(3合で幅1pぐらい)米が透き通るぐらいまで炒める。
プチトマ10個、湯剥きしてザク切り。ニンジン少々、みじん切り。
米を炊飯器へ。いつもよりちょっと少なめの水加減。
プチトマ、ニンジンも入れて、コンソメ一個をほぐしていれる。
スイッチON。


☆ プチトマとイカの炒め物

ツメイカ等小ぶりのイカ、皮を剥いて切り、オリーブオイルで炒める。
湯剥きプチトマト、コンソメ一個ほぐして投入。
水分が出てくるので、プチトマを崩さないように炒める。
仕上げにケチャップ少々を入れ味を絡めるようにして、ソースごとライスにかける。
ハーブ等は好みでお使いください。


☆ 付け合せ オニオン

水に晒したオニオンスライスをイタリアンドレッシングで合えたものを添える。



書くとめんどくさいですが、要はご飯炊いて、おかずを炒めただけです。(^◇^)

一番良いところは・・・洗い物が少なくて済みます!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ