2007/3/18  19:57

いいのか悪いのか  



孫の二連泊でよれよれである。


おまけにここにきて、いろんな事が滞りだして、先走り過ぎたかなぁと、反省しきり。
実家の妹には「世話焼きオヨネ」とか「小さな親切大きなお世話」とか言われる
うざい性格なのは、重々承知してるんだが・・・。


その上昨日は、マイオンボロカーがパンク。
それも、先日仕事先でパンクして、新しく買ったばっかりのタイヤ!
一ヶ月もたってないのに、見事釘を踏み抜いてしまっている。


直して貰っている間、興味津々でチビたちは見てる。
ジャッキで車が上がると 「オオォ〜!」
ジャッキを下げて車がポンッと降りると 「車がお座りしたぁ♪」と笑いさざめき・・
あまつさえ、修理が終わると同時におじさんに飛びついて、
「助けてくれて、ありがとう♪」
「良かったねぇ、ばあちゃん!」



パンク修理と、ついでに駄目になってたスペアタイアの交換もして・・・
さてお会計となったら、この間某所でしてもらったタイヤ交換一個より安い!


めちゃめちゃ「島料金」というか「身内料金」
その上、帰り際には「お菓子でも買ってやってくれ」と3百円握らされた。
自分の子供の頃にも、こういうやり取りって合ったなぁ〜とか思った。ありがたい。


棄てる神あれば拾う神あり。

何が良い事の始まりか、何が悪い事の始まりか、過ぎてみないとわからない。
「今」は自分らしく生きて行くしかないんだよね〜。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ