2006/11/20  22:38

やつらのせいで風邪ひいた  宮古島



風邪はどうやらこじらせないで済んだようです。
いっときは、関節がギシギシと痛んで歩くのや物を持つのも痛かったりした。
風邪薬を飲むとたちまち腎臓に来て貧血に拍車がかかる。
喉も痛かったから、また咳が出だすと例年どおり半年位止まらないだろう。

(TvT) 良かったよ〜、持ち直して。


そう!しょっぱなは、ガス漏れ事件だったんだよ!

普段はシャワーの宮古島。
寒くなるとどうしても湯船に浸かりたくなるナイチャーの私たちは、プラバスタブを愛用している。
10日くらい前だったか、今年初めてのお風呂を入れたんだ。
後湯の私が浸かると、ぬるい。「う、さむ!」っとお湯を足す。
追い炊きができないから熱湯を足すのだが、湯をひねって少ししたら水が出だした。
 なぜ? っとおもう間もなく「ガスが漏れました!ピ〜ピ〜!」の大音響。
午前4時過ぎの話である。亀さんはとっくに寝付いてるし、
私はぬるま湯のなかで震えてる状態で、
 ど・ど・どうすりゃええねん・・・
「ガスを止めました!」って連呼されてもね〜〜。
止めたんなら黙ってくれてもよさそうなモンなのに。。。

結局この時は、ものすご〜く不機嫌な亀さんが、
外のガスメーターまで行って解除してくれたんだけどね。
その後もガスは不調で、でも、毎回ってわけじゃなく・・・。
マイコンガスメーターの故障じゃないかという事で点検に来てもらったら、

あの時あの時のやつら のしわざだった!
   ↑          ↑
(怖いモンが見たい方はクリック)



なんで、こんなところに巣を作るかなぁ〜。ε- (´、`*)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ