2006/11/19  18:34

うまぁ〜!  (`∀^)♪食



私は和菓子党である。
なんて書いたら、亀さんに「何でも食うくせに!」って言われそうだが…。


ナッツン、hirocchiさん、purunちゃん、づみさん…いろんな人のところで見かけて
気になって仕方なかった「古代の実り」応募しちゃいました!
やまり菓子舗のネットSHOP【武福屋】さんの毎月のプレゼント品です。
黒米を使った淡いむらさきのおもちで、薄緑のだだちゃ豆の餡をくるんであるの。
なんとも素朴で綺麗な和菓子なんだよ。


まあ、そうそう当るモンでもないしね。
かるーい気持ちで応募したら、当った! 


小躍りして受け取ったが…送料にひるんだ。。。
(TvT) あ…送料だけは自分もちだった。
当ると想定してないから細かく調べなかったが、山形から宮古島へのクール宅急便だ。
それなりに、なかなかの金額である。



びみょ〜な感じはぬぐいきれないが、やっぱり嬉しい。


さっそく解凍して頂いた。


  クリックすると元のサイズで表示します


冷凍で送られてきたのに、おもちは柔らかくかつ歯ごたえがある。
ずんだ餡は枝豆のツブツブ感と香りを残しつつクリーミィ。
でね、表現が変かもしれないけど「活きのいいアンコ」って感じなの。


おいしいなぁ〜。久々のヒットだなぁ。
考えたらすごいよなぁ。こんな南の果てで、こんな旨いモンが食べられるんだ。
豊かな離島生活の一翼を担っているのが宅急便である事は間違いないよなぁ。


まあ、いつかは、送料気にせず旨い物をお取り寄せできる身になりたいものだ。

「古代の実り」 おいしかったです。【武福屋】さん、ご馳走様でした♪


 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ