2006/2/19

ニュースポーツ  

トリノでメダルがどうとか、このところ世間が騒がしい。
いつもオリンピックとかで新しい種目のスポーツが出るが、
今年はアレ、スノーボードクロスが面白い。

さて、新しい種類の競技が出来ると、それを考えた人は先駆者である。
他に競技者がいなければ、その人が日本一、あるいは世界一なのだ。

そこでかつて私が考えたスポーツ、砂浜ボード
砂浜を水上スキーやウエイクボードのように、4輪バギーで引っ張って遊ぶというものだ。当時の自分の環境がお誂え向きで、バギーや砂浜、ボードには事欠かなかったという事情もあった。
調べてみるとどうやら、アメリカにはすでに先駆者がいたようなのだが、多分日本では自分が一番乗り。スポーツとして確立すれば日本一、うまくすればオリンピック日本代表である。

で、やってみた。

砂まみれ、埃まみれ、エッジが効き過ぎて、大転倒続出、見た目はまるで西部劇の馬に引っ張り回される拷問状態。あげくボードの滑走面はサンドペーパーをかけたように一気に摩滅。(当たり前だ、砂浜なんだし)

面白くない物は流行らないな、と勉強した次第である。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/12

危険物  

自衛隊の購買で買えるお土産物である。

このセンスに私なんぞは最敬礼だ。

クリックすると元のサイズで表示します
世界中の爆弾が饅頭と団子だといいのになあ。
0

2006/2/9

事故  バイク

 バイクやクルマと深く関わる暮らしだと
事故などは常に背中合わせの出来事である。
 仲の良いバイク屋や車屋にも頻繁に事故車が
入って来て、悲惨な状態をかいま見せる。
 普通はその生々しい惨状を写真に撮る気など
まったくおきないのだが、これは別だ。

 工場にやってきてこれを見た人は
クチをそろえてこう言うそうだ。

御立派なモノをお持ちで
クリックすると元のサイズで表示します
ひさしぶりの更新がシモネタになってしまった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ