2005/12/22

年末でジタバタ  

いやあ、なんか年の瀬も秒読み体制ですね。

だというのに、現在仕事を怒濤のように消化中。
「年内に納めてええええっ!」
というオーダーが・・・まあ毎年の事なんですが。
だもんで、ウチのカレンダーを発表。
クリックすると元のサイズで表示します
ウチは今月、38日までありますのでひとつよろしく。


と思ったら、左上にteacup製のカレンダーがあるじゃん・・・。
0

2005/12/12

電飾  

今年もまた師走である。
なんか早いな〜、時間の経過が。
前は「カムに乗って来た」ぐらいの加速感が最近は
「ターボ、フルブーストーッ!」って位、速くなった。

それはさておき。

で、この時期、目に付くのがイルミネーションだ。
といっても、お得意の繁華街のネオンでは無い。
あの一般家庭の庭や家屋のアレだ。

マンション偽装設計事件でもお判りのように
一般建築でも鉄骨やら鉄筋やらを
建材として使用しているのが少なく無い訳だが、
さあ、そこに電線をコイル状に巻いて電気を流したらどうなのか。

中学校の理科でもならいましたね、「右手の法則」
電流を流したコイルの中の鉄には磁力が発生するんでしたね。
クリックすると元のサイズで表示します
ああ、こんな事をして大丈夫なのか?!
地磁気の乱れを誘発したり、あげく地球の自転に影響は無いのか?
心配で夜も寝られず昼間寝ている毎日だ。

えーと、「あれは交流だから」とか「そういう回路では無い」とか、夢の無いツッコミは禁止の方向でお願いします。
0

2005/12/7

職人その2  

以前書いたカスタネット職人の件を、ある人物と話した。
で、そこで話が拡大してさらなる疑問職業が浮上。

オーケストラとかあるじゃないですか。
あれ、ピアノとか、バイオリンはいいんですよ。忙しいから。
でもね、シンバル奏者ってどうなんだろう?
もちろんね、NHKとかで放送されるようなオーケストラであれば
そこに居るシンバル奏者はそりゃもう、日本有数、世界有数の
ものすごい域のアーティストなんだと思いますよ。

ただね、曲にもよるかもしれませんが、
一曲中、何回叩いた?
なんてね、疑問が湧いてくる訳ですよ。
弾きっぱなしのピアノと、数回叩くシンバル。
ギャラは同じなのか?

ああ、でも待て待て。

あれは「居合い」みたいなものなのかも知れない。
イントロからずーっと待って、何分も何小節も待って、
・・・・その一瞬に一閃!
ジャーンッ

そう考えると、すごい職業なのだな。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/12/3

アクセス  

このブログ、開設以来様々な方がいらしているようである。
じつは、デフォルトでアクセス解析が付いているのだ。
もちろん、「何処の誰」ということまでは判らないが
それなりにアクセスの傾向位は把握できるようになっている。
いつ、何処からのリンクを辿ってきたか、
検索エンジンはなにを使ったか、といった程度であるが。

さて。

その検索エンジンに入れるキーワードが問題だ。
で、検索ワードの解析一覧である。
クリックすると元のサイズで表示します
「みたかや酒場」とか「いなば自動車学校」ってなんやねん!
「血のり画像」にいたっては全く意味不明。
ここはスプラッターサイトか!

おかしな言葉でおかしなブログに辿り着いてしまった方、
いったい何を求めてネットの海を漂っていらっしゃるのでしょう?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ