もう夜のテレビ番組はダラダラと特番ばかりしているので、少しずつでも
居間などを部分的に掃除して行こうと思いましたが、やはりその時間に
なるとやる気ナッシング!!
どうにかならんかな、このやる気のなさ!!切羽詰らなければやる気が
出ないのかもしれない(苦笑)
妹は今日はK−POPアーティストのライヴ。
この年末押し迫った時に優雅なもんだなぁオイ!!(苦笑)
ライヴは夕方からなのに、今日は1日有休をとった妹。
そして同じファン仲間の人と午後4時に落ちあう予定だからと言って
午前中はずっスマホに昼寝。
私がトイレ中に鳥部屋を脱出したととにも気づかずにスマホをいじって
いたので、ちょっと頭にきて声を荒げてしまいました。
これが中高生だの20代の若者というなら「今時のやつはしょうがないな!」
で済むかもしれませんが、40代半ばになろうとしているオバハンが
そうやってダラダラやっているのを見るとついついムカついてしまいます。
身内だけに余計に。
ただでさえ父の事で日々イライラが溜まっているのにこれ以上イラつかせる
のは勘弁してくれっ!!
今時の人よりもまだ全然ましな方かもしれない妹ですが、私や母から見ると
十分スマホ依存症です。
なんか最近だんだんと妹よりもスマホに腹立ってきた!!
ラインの着信音が鳴るたびに叩き割りたくなってしまう。
たまに深夜遅くとか早朝とか鳴る時もあるのでホンマ腹立つ!
ラインって同じグループに所属していると、自分は加わってなくても
相手がラインのやりとりをするたびに着信するんですかね?
あれどうにかならんのか?
こうなったら最後の最後までガラケーで頑張ってやるぞ!(なんの意地!?)
【本日の夕食】
★麻婆ナス豆腐
★水餃子と野菜のスープ

0