今日は寒さは少しマシ。
鳥たちには昨日から保温器をつけました。
ちょっとだけ温かい位だと思いますが、健康な時はそれで十分。
まだ皆若いし(笑)
夜の星空が澄んで見える季節になってきましたが、やっぱり寒くならないと
空はくっきりしないんですね特に都会では(苦笑)
寒い中観測するのは辛いんですけどね〜
また部屋と外の気温差で望遠鏡が曇りやすくなってしまうからいっその事
外に出しておいた方がいいのかもしれないな〜
なんかガバっと全体にかぶせられるビニール袋でも買ってこようかな。
野鳥時計、正直鳴き声と名前が一致しない野鳥がまだまだいるので
昔購入した鳴き声CD付の野鳥図鑑のCDでも聞き直してみるかな。
でもそのCDどこ行ったっけ!???(図鑑からは外してしまったし)
この時計の中に、キジバトの声も入っているのがけっこう嬉しかった。
好きなんですよね〜あのキジバトの声。
なんかほっこり癒される。
以前は私の住んでいる周辺でもたくさんいたけど、今は時々しかみかけ
ません。
なので、毎朝聞こえていた鳴き声も時々しかしないのが寂しい。
【本日の夕食】
★簡単エビマヨ
★野菜たっぷりワンタンスープ

0