夜は毛布一枚でも若干寒く感じる様になってきました。
もう寝巻の方を冬物にしてしまってもいいかもな。
今は秋・春用の生地が薄手の長袖パジャマを着ているのですが、毛布一枚
だと寒いんですよね(苦笑)
さて、今日から特に何もない時の穴埋めに我が家のセキセイ帝国第2期の
成り立ちでも語ってゆく事にします。
第二期の帝国出発始点はどんぐり母ちゃんところころ父ちゃんです。
どんぐりはもともと1羽でしたが、当時はやはり仲間がいなくて可哀想に
思ったので、お婿さんを迎えてあげようと思い、増改築前だった阪急百貨店
の屋上のペット屋さんでころころ父ちゃんとお見合いをさせました。
あ〜〜ころころ若いっ!!(苦笑)
この頃、すでにどんぐりはそれほど手乗りにはなっていませんでした。
ヒナから育てたのにな〜、なんでかな〜〜??
次に2羽の最初の子供たちを紹介しようかと思いましたが、おおおう!!
昔のデジカメのメモリースティックが今のPCのカードスロットには入らん!
別売のカードリーダー買わなきゃあ!!
というわけで今日はこれにてお終い!!
【本日の夕食】
★鰹と野菜の甘味噌炒め
★根菜とえのきのすまし汁

0