今日は動いていたらじんわりと汗ばむぐらい陽気な日でした。
なんやねん、この温暖の差!??
でも、さすがに冷え込んでいた室内も、今日は比較的暖かかった気がします。
今週は月曜日がお休みだったので、水曜日は普通に出勤。
母はお休みです。
バイトから帰宅後、さっと着替えてそのままリハビリへ。
ありがたいことに、先週ぐらいから股関節の疼きが無くなりました。
まだ股関節に違和感はあるし、完全に痛みが取れたというわけでは
ありませんが、特に仕事後など家で安静の状態でいる時もズキンズキンと
股関節が疼いていて、本当に少しはましになって行くのか?なんて
思っていました。
ところが、先週あたりからその疼きがすごく軽減されました。
今週も清掃中の階段の上り下りが辛くない!!
靴を履くときにちゃんとかがめる!!
約1ヶ月続けてきたリハビリ運動が効いたのか?気休めに飲み始めた
グルコサミンとコンドロイチンのサプリメントが効いているのか、それは
わかりませんが、痛みがひいたのは本当に有り難いです。
リハビリ運動と言っても、横たわったままやる簡単な運動ばかり。
今は5種目を2セットで約30分程度の運動をしています。
たったそれだけの事で痛みが軽くなったんだとしたら、やっぱり適度に
筋肉を鍛える運動って重要なんだなと思いました。
ちなみに電気治療とマッサージは週2程度ですが、リハビリ運動は病院だけ
でなく、毎日家でもやってます。
先週、リハビリ専用のゴムも病院で購入したし。
このまま痛みからもっと解放されればいいんだけど!!
それは自分自身の頑張りしかないですね(苦笑)
がんばろっ!
【本日の夕食】
★ホイコーロー(豚肉・キャベツ・玉葱・ピーマン)
★コーンポタージュスープ

0