2016/5/27  23:55

F-16D brakeetA  飛行機模型

LockheedMartin F-16 FightingFalcon

IDF F-16D Brakeet


クリックすると元のサイズで表示します
※イスラエル空軍ともなると名前からして違ってきます。

ヴァイパー変じてブラキート(雷系の愛称)・・・

 

操縦席は、なかなかうまい具合に嵌らないので、てこずりました。

上面の胴体内側とコクピットパーツの間に盛大に隙間ができましたので、

高密度のスポンジを埋めたり貼ったりして隙間を塞ぎました。

ほぉ・・・・これなかなかいい方法ではないかww

クリックすると元のサイズで表示します 

 

背中のドーサルスパインは先に組んでおります。   おもいの他合いは良好。

垂直尾翼は、取り付け基部を切り飛ばしてドーサルスパインに直付けとなります

ので、位置を合わせて、真鍮線を仕込み、今後の作業の邪魔にならないように、

そして、多少の補強になるようにしています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 

 

上下を貼り合わせてみると、あちこちとズレます。

ストレーキは特にヒドく、パテでの修正とスジ彫起こしが必要です。

また、右翼の真ん中から先端にかけては、左翼よりも

分厚いのなんのって///Orz  ようは、左右の翼の厚みがあってない。
なんてことは、
そんなにあることではないような・・・・・・



不覚にも上下合わせの段階で気がつきませんでした。。。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ