全方位型音楽家、鶴来正基のブログです。石川県金沢市出身。メイン楽器はピアノ、キーボード

2008/9/27

国際オルガンコンクール  
第六回武蔵野市国際オルガンコンクール本選を聴きに行く。
予約をしておいたので、早めに並んでゆっくりいい席を選ぶ事ができた。
厳しい予選を勝ち抜いてきた精鋭の演奏を一音たりとも聴き逃すまいと思いながら臨むも、デンマーク製オルガンの心地よい響きにウトウトしてしまうことしきり、それでも眼を覚まさせる四番目の奏者、カナダのマイケル・アンガー氏が優勝したのを知るのは帰宅後。当然と思いつつ、自分の耳の確かさ(?)にほっとしたりもする(笑)。

http://www.musashino-culture.or.jp/iocm/

2008/9/13

幸運な人  *
知人が先日、銀座LIONでギネスビールを飲んで引いたくじが当たり、四千円分の食事券をもらったそうで、飲みに行こうとのお誘いがあって出かける。ビール一杯で四千円分もらえたのだからかなりラッキーな事である。
ところがそのくじが当たってしばらくして図書館で置き引きに遭い、現金二万円やカード類の入った財布を盗られたらしい。
ご馳走になりながらそんな話を聞くのも何だか複雑な気持ちだった。

2008/9/8

自主回収  *
某メーカーの飲料に防カビ剤「イマザリル」が混入したとの記事が。

混入→入り混ざる→イリマザル→イマザリル

と思ったのは自分だけではないはず。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ