リコーダー教室

2019/9/25  19:12 | 投稿者: masuko

 本日は2019年度前期の教室の最終日でした。


 今回は継続の方3名、初心者2名で計5名とこじんまりでした。


 今日は、発表会をしましたが、

 みなさん、とても上手になったなあと感心し且つとても嬉しかったです。

 そして感想の中に「楽しい」と言ってもらってこれまた本当にうれしく、幸せです。


 継続の方は前の受講の時よりレベルアップしていましたよ。

 継続は力なりそのものです。


 「家では練習しません、教室に来た時だけです。」という方もいれば、

 「家で毎日少しでも吹くようにしています。」

 と言う方もいますが、どちらでもいいのです。

 それぞれの事情の中で、出来る範囲で「快」の状態で参加してくれればそれでよいのです。


 そして5人中4人は後期も継続、残りのお一方は卒業生で作っているサークルに所属。

 そしてなんとその方の御主人が後期を受講。

 「旦那にすすめたのよ」って・・・飛び上がるほど嬉しいねえ。

 二人でデュオをすることもあるんですって。仲がいいなあ。ステキだなあ。


 
 ピアノ伴奏付で一人で吹いてもらったり

 
 クリックすると元のサイズで表示します


 
 私とデュオをしたりね。

 クリックすると元のサイズで表示します



 私も楽しいよ。生きがいだな。



 後期は10人(新人5人、継続ー返り咲きを含めて5人)で10月から始まります。

 3年目後半で初めて定員いっぱいになりました!
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ