へんなお天気でした。

2019/4/26  18:37 | 投稿者: masuko

 金曜日に雨に降られるといろいろ予定が狂う。

 病院ボランティアに行くのに自転車だと30分だけれど、

 電車とバスで行くと1時間かかる。

 昨日の天気予報では午前中に少しくらいパラつく・・・でも午後には晴れ!

 自転車で行けるよなって思っていたのに・・・

 午前はけっこう降りました。回復も遅かったです。

 自転車で往復する道筋に生活クラブの配達postがあってボラの帰りに寄って持って帰ってくるのに、

 これが雨だと、そこまで歩いて取りに行かなくてはならないのよねえ。

 今日は、一応、上がっていたから午後にチャリで行って来たけれどさ。

 

 病院ボラのついでにその病院に入院している師匠のお見舞いをしてきた。

 なるべく早く回復されることを祈るしかないのだけれど・・・

 彼女が仕事に行けない分、5月も6月もいつもの倍ほどのオーダーが入ってしまっている。

 毎週末、体調を崩すこともなく、もちろん、怪我をすることもなく、責任を果たさなくてはと思うと・・・けっこうプレッシャー。

 音楽家とかスポーツ選手とか、自分の身体そのものが商売道具でホント大変だよなあってあらためて思った。

 病気による休暇、有給で・・・なんていうのはないんだものな。ともかくオーダー通りに演奏してナンボの世界だもの。

 
 つくづく公務員させていただきありがとうござんした・・・でございます。ハイ。
 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ