月曜日の朝です

2018/12/10  8:25 | 投稿者: masuko

 月曜の朝、FMできらクラの再放送を聴く事が多い。

 今、聴きながら、

 そうだ、昨日アップしなかったなあと思って。

 今、BGM選手権。

 朗読のお題に音楽を付けるって言うやつね。

 今日のゲスト、歌舞伎俳優の尾上右近が弁天小僧の一部を読んで、それに音楽をつけるということをやっています。

 男の声と女の声とさっと変えて巧いもんだ。

 右近は女役も男役もやるし、清元家元の息子さんだから11月の歌舞伎座では役者ではなく太夫として語ることもした人。

 なかなかのイケメンで、注目する役者さんだよ。


 ところでBGM選手権。弁天小僧に「カルメン」やら「カヴァレリア・ルスティカーナ」やら合わせている。

 投稿するリスナーもみんな凄い!

 工夫もあり、ユーモアもあり、そして何より音楽愛ありだよねえ。

 面白い企画をいろいろやるね。きらクラは。

 ふかわさんと真理ちゃんのコンビも息が合っていいね。



 右近さんの甘いフェイスはこちらでご覧になれます⇒どうぞ

 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ