地震・・・

2018/6/18  16:31 | 投稿者: masuko

 仕方がないよね。地球だもの。地震は自然災害だよね。

 でも、ブロック塀とか危ないって言われて久しいのに、まだあるんだね。

 こういうのは自然災害ではないでしょ。

 亡くなられた小学生や通学の見守りボランティアに行くところだったという男性に祈りを捧げます。

 あーもちろん、もう一人の亡くなられた方の御冥福も祈ります。

 あの小学校の高〜い塀はプールを覗き見するのを防ぐためなんだろうな。

 女子高校の教師をしていた同居人がいうにはプール指導の時には水の事故に備えての監視ではなく、そういう覗き見等に関する監視もあるとのこと。
 
 う〜む。

 人は罪深いな。

 地震には罪はないけれど。

 朝から、ドキドキしたよ。

 ともかく、孫のところにはすぐに連絡したけれど、友人、親戚等々はしばらくして落ち着いてからにしようと思う。
 
 孫のところだっていっぱいいっぱい聴きたいことはあるけれど、ともかく無事であることが分かったからそれだけで連絡しないでいる。

 Facebook等でも有り難いけれど、それほど近い関係でない方からのお見舞いの電話やメールは今はご遠慮いただきたい等の投稿をいくつか見た。

 片付け等々もある中で返信するのも気が揉めるし、スマホのバッテリーは減るしで・・・って。

 とにもかくにも被災地のみなさんにお見舞い申し上げます。

 少しでも早く、普通の生活が戻ってきますように。

 

 

 

 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ