第一期リコーダー教室終了

2017/6/28  16:51 | 投稿者: masuko

 本日第一期、計6回が終了しました。

 8人で始まりましたが、3回目に体調不良で休まれた方がそのまま出ていらっしゃらず、7人で修了。

 最後になんとか一曲完成させてみようよということで前回と今回で「見上げてごらん夜の星を」の練習をしました。

 ・一番下のド(みんな苦手)は出てこない。

 ・サミングを使った上の音がある。

 ・#がド、ラ、ファと三つでてくる。

 ・知っている曲で取り組みやすい。

 ということで講座内容の総まとめとしてはよい選択なのではないかと考えました。

 なんとか、みなさん取り組めたかなと思います。よかったよかった。

 最後ですので、「部分的でもいいから一人で吹いて、みんなで拍手し合おう」という時間を設けました。

 前に出てくるのは嫌だから自分の席でやるという方もいましたが、全員やってくださりホッとしました。
 

 7人とも第二期、7月から3ヶ月の教室を申し込んでくださいました。

 アンケートをとったら「難しかったけれど楽しかった」という反応でまずまずうれしい反応です。

 新しく申し込まれた方3人を交えて10人で7月から始まります。

 今日は、さっそく新しい資料を作ってみました。

 第一期を反省してリニューアルです。

 ますますレベルが開いてきそうですが・・・・

 レベルでふたつのグループに分けて練習してほしいよという声もありました。

 さて、どうしようかな。練習曲は変えようかな。いろいろ悩みながら楽しい準備をして行きたいと思います。

 息子の家庭での産後のお手伝いが思いのほか疲れて、三晩寝ても、なんか疲れが取れないなあ、歳だなあって感じだったんですが、元気にリコーダーに取り組む皆さんとお会いしてすっかり元気になってしまいました。

 ありがとう!


 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ