日本民藝館

2017/1/21  15:48 | 投稿者: masuko

 先日東京に行ったとき、行ってきましたよ。日本民藝館

 京王井之頭線の駒場東大前で降りて歩いてちょっと。

 このあたりで見かける学生さんはみんな東大生かなあ、なんてどうでもいいことを考えながら。


 あー受付に並んでいるのは・・・ともかく英語を話す白人の女性達。10人くらいのお仲間かなあ。

 人種差別的発言でごめんなさい。中国人でなくてよかった。こういうところには彼らはいない。

 ホッ

 リーチさんの作品は少なめでした。なんか都合があってリーチさんの作品のためのお部屋が閉鎖中だったんだ。受付で聞いたら2月の2日からとか。

 今回、私には濱田庄司さんの作品がぐっとぐっと迫ってきました。

 栃木にある濱田庄司記念益子参考館に行って見たくなりました。

 民藝館も西館の柳宗悦さんの晩年のお宅の公開日に合わせてもう一度行きたいし、その時には近くの駒場公園の旧前田邸にも寄りたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ