帰って来たああああ!

2016/12/30  21:25 | 投稿者: masuko

 昼頃、帰ってきました。

 いそいで黒豆の煮汁を作って豆をつけました。

 夜になって煮始めています。

 心配していたベランダのハイビスカスや日日草、その他の花たちは元気でした。京都から「がんばれよ〜〜」ってパワーを送ったからね(笑)

 ペンタスはさすがに水切れでぐったり。でもすぐに水をたっぷりあげたら復活。よかったよかった。


 元日に我が家の子ども全員と長男のお嫁ちゃん、姉のところの子ども達(姪2人、甥、甥のお嫁ちゃんと赤ちゃん)が全部我が家で昼食。

 わーいわ〜い! 

 じいちゃん、ばあちゃん、姉・・・とバタバタと亡くなったころから、お正月にみんなで集まることってなかったから、うれしいな。

 とっても狭い我が家ではありますが、なんとかなるでしょう。

 お節は今からじゃ大変だし、大勢の分となるとねえってことで、おでんをたくさん煮ることにします。

 後は懐かしい「おばあちゃんお節の自慢の一品(鶏ひき肉の松かさ焼き)」それから「紅白なます風サラダ」「旦那の発案によるキャベツたっぷりのお好み焼き(豚、チーズ、納豆、イカ等のいろいろな具で)」

 そんな感じでどうかな。

 今日は2回もスーパーに行き、多分、明日もコトコト煮ながら2回はスーパー行くことになりそう。

 がんばるぞ!!エイエイオー!
 


 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ