伊豆旅行@

2015/1/30  20:25 | 投稿者: masuko

 昨日、今日と友人と伊豆一泊旅行に行って来ました。昨日は曇りで今日は雨。二日ともかなり寒くてここ数日の天気の中ではまあ、「最悪」ということではありましたが、友人とはランチしておしゃべりはよくするものの、泊を伴う旅行となると大学時代にリュックを背負って北海道に10日ほど行った大旅行以来のことでとっても楽しかったです。
 ぬるぬるとしてた泉質が温泉らしくてまた入りたいなって思った観音温泉に泊。観光は下田のお寺でお吉さんやペリーさんのことを学び、上原近代美術館で梅原龍三郎さんや安井曽太郎さん、牛島憲之さん等の絵を鑑賞し、河津のカーネーションを観て、修善寺で彼女おすすめの陶器店で伊豆で活躍する作家さんのお皿を買って・・・・というコースです。雨の中でもあり、それほど公共交通機関が便利ではない地域にしてはけっこう上手に電車とバスを乗り継ぎ、時間をうまく使って待ち時間のない段取りで回って歩きました。よしよし!!

 また、おいおい報告します。

河津のカーネーション見本園で
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ