2018/2/12  9:54 | 投稿者: masuko

 甲野さんのハウツウ本って珍しいのかな?

 どんどん進化し続けている甲野さんだから原稿内容の最終チェックに行くと「このほがよいでしょう」と変わってしまう。

 なんてことが後書きの荻野さんの愚痴話で書いてありました。

 日々の生活の仕方(持つ、歩く、立つ・・・)護身術、介護の仕方等、参考になる身体の動かし方が分かり易いイラスト付き、アンナさんのダジャレ付きで・・・・。

 イラストを見ながら調子に乗って肩こりに効きそうな体操やっていたら腕の付け根やら胸やら痛いぞ。

 この程度の体操でもめったにやらないことを急にやると予期せぬ痛みなどが残るようになってしまったので、要注意です。

 クリックすると元のサイズで表示します

 
 クリックすると元のサイズで表示します

 最近の甲野善紀さんですが、相当長い風邪症状が続いておられたようで咳が出たり嗅覚が効かなかったりということをTwitterでつぶやかれていました。

 でも、さすが、そういう自分の身体の変化を冷静に観察し、新しい発見がたくさんあるようで、御本人はそれを受け止め、楽しんでいる?御様子で、お見舞いを言われてしまうと返す言葉に困っていらっしゃる風でした。

 相当に立て込んだスケジュールをこなしていらっしゃるので約束してあることをできるだけキャンセルしないように体調を整えたいということにはかなり気を遣われているご様子ではありました。一昨日は浜松で昨日は静岡で講習会だったようです。

 明日は静岡で講習会だが、予想していた通り、今日の浜松の講習会では気配もなかった技を行なうことになると思う。

 なんてことを一昨日つぶやかれています。面白いな。
0




AutoPage最新お知らせ