2017/8/13  20:54 | 投稿者: masuko

 暑い、蒸している・・・・けれど、一時のことを思えば少しは楽。

 クーラーかけずに外からの風でしのいでいる。

 旧宅の片づけに行ってきた。もう一息だな。

 9月の中旬にパートナーさんが引っ越してくるそうな。婚姻届けも出すとのこと。

 片づけ&掃除はそれにはなんとか間に合うかな。

 昼頃出かけて行く次男、家具を選びにパートナーとお出掛けとのこと。

 まあ、とりあえず、長男も次男もファミリーしている。よかった、よかった。

 
 ファミリーするのがいいとも限らないけれどね。それはそれ。いろいろな生き方がありますです。(そういう気配のない長女のことをフォローしておこう)

 
 旧宅は涼しいよ。田んぼから吹いてくる風が家を通り抜けていく。

 「今年はさすがにクーラーが欲しくなったでしょ」って次男にいったら

 「夜しかいないし大丈夫。夜は涼しい、窓を開けて寝れば、扇風機は回さなくて十分」とのこと。うらやましいねエ。

 そういう家をほっぽり出しての駅前マンション暮らし。よくも決心したものだ。

 こういう「えっ!」ってことを言い出すのはいつも相手の方だけれど、「いいんでないか〜い」と深く考えずに返事をしてしまうのが我々のパターンでありました。

 はてさて息子たちはどういうパターンの組み合わせなんでしょうね。

 親子といえどもね、もうね。

 余分なことは言わず、ほどほどの距離感を保って・・・だねえ。

 ここのところ、息子がらみの出来事が多くていろいろ考えさせられるよ。

 世代が違う、考え方が違う、世の中が違う、暮らし方が違う、感じ方が違う・・・違うことだらけだからね。

 そうだ、今朝は久しぶりに朝日はどうかなって出かけたけれど、朝だからといって爽やかさはなく、ジトーっと蒸していてどんより曇が厚く全然拝めなかった。残念でした。

 
 クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/8/13  13:50 | 投稿者: masuko

 あちらに書きました⇒どうぞ

 クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ