2016/11/29  17:46 | 投稿者: masuko

 この間11月になったと思っていたら・・・・明日で終わりだね。

 12月かあ・・・・。

 今年の関西暮らしは18日から30日まで。

 初めて夜行バスで行く。

 我が家前の東静岡駅、夜の11時36分発で京都や大阪に向かう高速夜行バスだ。

 これに乗ってみることにした。大阪(東梅田)に6時53分着。

 まずは和歌山の白浜で数日過ごし、残りは京都で例年のような過ごし方。

 私の還暦祝いということで子ども達が京都に集合してくれるというので楽しみだ(24日)。

 さて、本日は図書館に行って「明治天皇」の『中』を借りて来た。朝井まかてさんの新刊も手に入れて来たのでタップリ読書しよう。

 そういえば、還暦になった時にチャレンジしようと言っていた「あれとこれ」。結局「これ」は実行したけれど「あれ」は実行されていない。

 どういうわけか気持ちが萎えた。

 まあ、そういうこともあるさ。いいってこと。スイッチが入るタイミングっていうのがあるからね。

 今夜は新月。

 射手座の新月は・・・

 2週間以内に、拡大・発展させたいことをガンガンとやっておくと、後々急拡大します。

 射手座が司るテーマは、その一歩手前の「蠍座」で固められた深い絆を断ち切って自由を手に入れることです。何よりも精神的な自由を大切にし、思ったことを思ったように実行に移すことを重んじます。

 射手座はオープンマインドで、テンションの高い星座。月が射手座にあるときは、未知のものへの好奇心が強くなり、変化を求めて行動したくなります。


 こんな感じのものがネットで投稿されている。


 こうやって月のことなんかを考えていると、広い広いあまりにも広い宇宙の中で生きているちっぽけな私の命の不思議・・・を思ってしまう。


 本日はあまりにも散文でしたぁぁぁ。

 

 

 

 

 
0




AutoPage最新お知らせ