2016/3/14  10:01 | 投稿者: masuko

 「人生を楽しむ」

 どうせ生きるなら、悪いイメージを持って愚痴ったり不満を持ったり、不安だったり心配したり怒ったり恨んだり嫌ったりして生きるより、よいイメージをいつも自分に持って生きる方が楽しいよね。

 そういう気持ちにさせてくれる本でした。

 「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著

 いわゆる「引き寄せの法則」。秘密とはまさにその法則のことです。この秘密を知れば、あなたは変わりますよ・・・・といった内容です。

 ・今、未来について抱いているあなたの思考が未来の人生を創造します。あなたが一番思っていること、最も焦点を合わせていることが、あなたのこれからの人生に形となって現れます。

 ・愛はあなたが放射できることのできる最高の波動です。愛を強く感じるほど、また、愛を発するほど、あなたはより大きな力を利用することができるようになります。

 ・信じるという事は、お願いしたことを既に受け取ったように行動したり、話したり、思考したりすることです。あなたがそれを既に手に入れたという周波数を放射すると「引き寄せの法則」が働いて、必要な人々、出来事、状況を動かしてあなたが入手できるようにしてくれます。

 ・感謝することはあなたのエネルギーの方向を転換させて、欲しいものを人生にもたらすための力強い方法です。既に所有しているものに対して感謝しましょう。そうすればより多くの良いものがひきよせられてきます。

 ・自分の欲しいものを楽しんでいる状況を頭の中で想像するやり方が視覚化(ビジュアライゼーション)です。視覚化するとき、すでにそれを所有しているという力強い思いや感情を生み出しているのです。

 ・お金を引き寄せるには、豊かさに焦点を合わせて下さい。お金が不足していることにこだわると、お金はやってきません。

 ・あなたが良い人間関係を引き寄せたいとき、あなたの考え方、言葉の発し方、行動の仕方があなたの願望を相反しないように気をつけて下さい。

 ・老化は頭で考えていることですから、そういう思考は意識から追放しましょう。そして健康と永遠の若さに焦点をあわせましょう。

 ・あなたが抵抗するものをあなたは引き寄せます。それはあなたが強い感情を作って、それに焦点を合わせているからです。何かを変えようとしたら、自分の中に意識を向け、自分の思いと感情を変えて新たなシグナルを出して下さい。

 ・あなたの力はあなたの思考の中にあります。だから自分が今、考えていることにいつも気付きなさい。言い方を変えれば、いつも思い出しなさい。

 などなど24人の作者が「師」と思う方たちの言葉が紹介されている。

 例えば、ダイエット。痩せたいと思うと、やせなきゃならない状況を引き寄せるからいつまでたっても痩せないとな。だから、痩せたいと思うのでなく、理想の体重や理想の体型で颯爽と生きている自分をありありと想像しそれが得られたかの如く行動する。そのサイズの服を買う・・・そうすればいいよとのことであります。

 さらに例えば、人から嫌みを言われる、批難される、バカにされる・・・等のマイナスの出来事も自分が引き寄せているんだよ。自分の行動が人々から受け容れられ、賞賛される様子をイメージして行動すれば変わってくるよとのこと。ちっとも売れない笑って貰えないコメディアンがこのイメージを持つことで変化した様子などが紹介されいました。

 クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ