2016/1/16  13:03 | 投稿者: masuko

 またまた○○オタクが・・・

 夫の叔父のところに年始に行ったときに夫の友人が開いているクラシックカフェに寄った。そこで珈琲をいただきながらちょうどテーブルにおいてあったカフェ特集の雑誌を読んだ(静岡限定)。

 ほーこんなところにこんな店・・・といくつかチェックを入れメモしてきた。

 そのひとつに酵素玄米を食べさせるよという店があった。繁華街ど真ん中、いつもいく書店のすぐそばだ。さっそく、街に行ったときに寄ってみた。
 Vegetable Smile
 酵素玄米の上にサラダがのっていてカレーソースみたいのをちょっとかけてナッツかな、ヘンプ(麻の実)かな、何かがパラパラとかかっているというベジ丼とスープでランチをしました。動物性ゼロ、グルテンフリーだそうな。1296円。んーちょっとお高いかな。こういう店は材料に凝っているからどうしても高めだよね。美味しかったけれどさ。 

HPより
クリックすると元のサイズで表示します 

 なかなか本題にはいらないね。

 それでその店で見たチラシに一ヶ月に一度瞑想みたいのをやっているというのがあってなんでも澄子さんという人の歌をCDで聴きながら椅子に座ってリラックスするだけとな。

 やってみようということで夕べ行ってきたんですよ。これがクリアゼーション。クリア、クリーン、リラクゼーションをミックスさせた言葉だそうな。

 やってみると11月に八ヶ岳で習ったビーイングタッチの河野さんが提唱しいるハートジャイロ瞑想とほとんど同じなんだな。
 音楽をきいてふわっとしながら身体が動きたいと思うままにゆらゆらと動くということなわけです。そうしていると天からの光を受けて流して出して浄化される。
 河野さんは気が巡る、気が入る、流れるという言い方をしたけれど、まあ、同じでしょ。違うのはこの澄子さんっていう人の音楽を聴くかどうかってところ。

 やっている方としては音楽があるとそれなりにそのムードになるんでやりやすいかも。

 フムフム、いろいろあるね。

 初回CD一枚と飲み物(酵素ジュース)付きで3000円。昨日聞いた音楽のCDがネットで3000円なんでその値段だけで体験させてもらったということですね。

 是非、家でもこのCDを聴いてやってみてということでした。

 澄子さんのサイト 
 Vegetable SmileのFacebook
0




AutoPage最新お知らせ