2015/1/12  18:28 | 投稿者: masuko

 昨日の東京での講演は保江邦夫さんの講演。保江さんの本を貸して下さる方がいて数冊読んだ。書いてあることを私は信じるけれど、こんなことあるわけないっていう人もいるだろう。まあ、そういうことを書いている人だ。ネットをあちこち見ていたら講演を見つけたので直に話を聞いてみようと思った。
 面白かったよ。本を読んでないとわからないようなところもあったからしっかりわかっていっぱい笑えた。なんか、話を聞いていると元気になる感じだった。
 人のいいおじさん。
 ちゃんと大学の物理の教授で武道家。
 脱線に継ぐ脱線でいろいろな可笑しな話をしてくれたけれど、脱線が結局は本論に繋がっていて、最後の最後に物理の素粒子とか素領域とかの話と愛とは何かということが繋がってとっても納得しちゃった。
0

2015/1/12  18:18 | 投稿者: masuko

 昨年3月模様編みがしたくて挑戦したけれど挫折という記事を書いた。こちら
 秋にまたまた挑戦したくなった。今度はマフラーにした。編み具合によるサイズのことを気にしなくてよいからね。
 ということで10月くらいからシコシコとやった。今三つ目。
 本日、リコーダー仲間との新年会で仲間に貰って貰う。

クリックすると元のサイズで表示します


0




AutoPage最新お知らせ