2013/4/5  19:19 | 投稿者: masuko

 お世話になった方に退職の挨拶状を書こうかなって思った。いつもの私なら当然、パソコンでちゃちゃっとやってプリンターで印刷でしょ。
 でも、アナログにすることにした。
 一日、一枚でもいいから、手書きでハガキに書くことにした。なんせ、母や義父が残したハガキ(切手貼るやつ。ちょっと花の絵とか描いてあってね)が山とあるし、切手もある。
 とりあえず、2枚書いた。今から2枚書くように、文面の下書きをさっき喫茶店でやった。なんせ、ペンで字を書くってけっこう最近していないから、とっても新鮮。
 「わー仕事していない」って感じる時Bでした。
1

2013/4/5  19:06 | 投稿者: masuko

 「わー仕事していない」って感じる時A
 今日は、先日予約したヨガスタジオに体験に行って来た。
 姪が紹介してくれたところ。11時からの教室に私をいれて4人。私以外は20代と思われる女性たち。彼女達は??仕事は?今時らしく、みなさん、ヨガ風のウエア。ゆる系、ナチュラル系、グレーとブラウン系ってかんじかな。そのスタジオでも売っているから、揃えたのかな。まあ、おばさんはとりあえず動きやすい服装っていうやつでいこう。服がヨガやるわけではない。
 初心者としてはなかなかいい感じだったと思うよ。本でヨガの考え方とか、呼吸法とか読んでいるからねえ、あーこれかーあのことかーなるほどっていう感じで気持ち良くやりました。
 とってもリラックスした感じがしたねえ。最後に大の字になって寝て(シャバ・アーサナ)リラックスするのだけれど、なんか、身体が床にへばりついていくというか、埋まっていくような感じで、すーっと眠気が襲ってきて一瞬寝た。気持ち良かったねえ。
 平日の昼前。「あー私、仕事しないで、リラックスしているよ!!!」って思った。
1

2013/4/5  18:56 | 投稿者: masuko

 「わー仕事していない」って感じる時@
 昨日も今日も用事があってお街にいった。二日とも、用事が終わった後、喫茶店に入り、ゆっくり読書しながら珈琲タイムをした。
 昨日いった喫茶店はお気に入りの店。ご夫婦でやっていてカウンターに8人ぐらい。丸テーブルに無理すれば3人。満席になったらちょっと息苦しいって感じの小さな細長い店。とっても美味しい珈琲を入れてくれる。モーニングも2時までやっていて安い。昨日は前々から食べてみたいと思っていたフレンチトーストをおやつに珈琲をいただいた。フレンチトーストは食パンを6つに切ると正方形に近い四角になるが、その大きさのサイコロ状が6つ。つまりかなりぶ厚い食パンをたっぷりの卵ミルクにつけてから中までアツアツにやんわりとバターで焼いてある。メイプルシロップとシナモンシュガーを好きなだけかけて食べる。ホントにアツアツで口に入れる量を気をつけないと口の中全体がやけどしてしまいそうだった。
 ささやかな退職記念???
 
 
1




AutoPage最新お知らせ