2013/1/20  21:55 | 投稿者: ますこ

 ン〜たそがれムードだな。日曜日の夜。
 風が冷たく、ひんやりして気温が低かったが、よく晴れて日差しは暖かく、富士山がきれいな土日だった。
 昨日は自力整体の会があって、久しぶりに身体をほぐした。今日は、午前中、ハープの初レッスン。けっこうたっぷりやって疲れちゃった。ラフマニノフのパガニーニ・・がどうもうまく弾けない。今日仕上げて、次の曲に入るつもりだったのに、上がらなかったよ。曲の流れが悪いって。緩急の付け方かな。そういうメリハリで音楽的なものを表現するんだろうけれど、指使い、つまり、技術が追いつかない。えっとえっと次の音はなんだっけ・・・こう指を動かして・・・てな具合では、まだまだ表現というところまでいかない。けっこう練習したんだけれどなあ。だめだねえ。
 でも、次の曲も始めることにした。シェエラザード。これもなかなかいい曲だよね。来年の4月の発表会の曲の話題も出た。一年以上あるからまだ始めなくてもいいけれどね。夏前には始めたいかな。
 実家にもいって、両親の遺品整理もした。そろそろ遺品整理をしてくれる業者さんの選定と見積もりの依頼を始めるかな。来週の日曜あたりで一応、どこに何があって、捨ててもイイかどうかという確認が終わりそうだ。父母のものだけでなく、祖父母のものも出てきちゃうから、参るよ。捨てられない気持ちも分かるけれどさ、結局、子や孫に捨ててよっていうことだよね。私が捨てられないでいると、姪が捨てればって言ってくれる。物が溢れて、本当に困ったもんだねえ。豊かなのか、貧しいのかなんだかわからないよ。物を捨てるっていう行為がとっても貧しいことのような気がしてしまうから困っちゃう。それにしてもネットで遺品整理の業者を検索すると、まあ、たくさんあること。便利な世の中だね。
 昨日も今日も、けっこうしっかり夕食作りもしたな。まあ、よい休日だった。又、明日から働くべえ!
0




AutoPage最新お知らせ